※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が夜中に何度も起きて泣き叫ぶことに困っています。同じ経験をした方がいるか、病気の可能性はあるでしょうか。

上の子、あと5日で3歳になりますが

20~20時半ぐらいに就寝
私と旦那が寝室に行く23時頃までの間に
最低でも3回は起きます。
普通におかしいですよね?
下の子の方が朝までぐっすりです。
夜中も何度も起きて、夜中は隣にいるのを確認してすぐに寝ますが
隣にいても泣き叫んで暴れまわる日もあります。
朝まで一度も起きずに寝たことがないのですが、
同じ方いらっしゃいますか?
夜しかない自由時間に何回も何回もおきて
その都度寝かしつけをして
正直本当にイラッとします。
何か病気とか疑った方がいいでしょうか?

コメント

まゆ

上の子もそうでしたよ。
うちは3歳半くらいまで隣にいないと泣いて起きてました💦
今年入園し、園で疲れて夜はぐっすり😪になってからは起きなくなりましたよ😄

はじめてのママリ🔰

うちもあと1週間で3歳になる息子がいますが
睡眠が浅いというか寝るのが下手です。新生児は仕方ないとして3か月、6カ月…といつまで経っても朝までぐっすりを経験したことありません。

寝るのも遅く今も歌って遊んでいて寝る気ありません。夜中も起きます。夜驚症じゃないかと保育士に相談しましたが明確な答えはありませんでした。  

いつになってら朝まで寝るんだろうって心配になります。
こちらもしんどいです。

私もなんかおかしいよね?って思っています。3歳児検診の時に相談しようと思っています。
こんなもんなのか…でも新生児からぐっすり寝る子もいますよね。だからなんだか大丈夫かな…ってなるし、
なによりこちらの睡眠不足もきついです😢

うちもです😣
3歳になりましたが、夜中5回くらいは必ず起きてます…
まわりはみんな寝たら自由時間✨と聞くのに、私はいつ起きるかヒヤヒヤしながらなので心も休まらないし睡眠不足になるし毎日イライラしてます😞
もうこの子の個性かなと諦めてます😭