※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月で混合から完母に移行したいです。検診で増えているので、スケールを借りたいが、5グラムでは意味がないでしょうか。

今生後1ヶ月がすぎました!
四人目にして母乳があまりでず混合です。
混合から完母になったのはいつくらいでしたか?
1ヶ月検診では1日あたり49.4ふえてたみたいです!今は母乳のあとにミルクを70から80あげてます。
スケールを借りようと思ってるのですが、5グラムじゃ借りても意味ないでしょうか(。>д<)

コメント

49.4グラムならミルクをやめるか減らすように言われませんでしたか?
私は市の助産師訪問の時に38グラムずつくらい増えてて、もう完母でもいいんじゃない?と言われました。
その後も少しだけ足してたけど2ヶ月手前でミルクをやめました!

• こにんまま

こにんまま

やめるようには言われませんでしたがマックスでも80。それより増やさないようにと言われました‼
    ここ何日かたまにミルクを70にしたとこです。
    ミルクをやめて母乳だけで泣きませんでしたか(>_<)?うちはまだ足りてないのか泣くので怖くて(´д`|||)

• 10月5日

退会ユーザー

夕方になるとギャンギャン泣いてたので1日1~2回足すようにしてて、ある日おっぱいにしこりができて辛かったので気合い入れて頻回授乳をしてたらミルクあげなくても寝るようになりました。
    70からもう少し減らしてみるとかどうですか?
    40~60で様子を見て、おっぱい→ミルク→足りなければまだおっぱいとか…。

• 10月5日
  • こにんまま

こにんまま

はい!徐々に減らしていくつもりです!頻回授乳してミルクの回数が1回へる時もあります!

私も完母目指して頑張ってみます(>_<)

• 10月5日
わぁわ&しぃし

私も1人目、2人目と最初から母乳だったのですが3人目は出が悪かったみたいで少し足してました。
1日3回60ほど。
9月に入ってから上の子たちが学校に行き始めたので頑張って頻回授乳したらよく出る様になり、今では完母になりましたよ〜(≧∇≦)

• こにんまま

こにんまま

完母になったんですね!羨ましいです(。>д<)頻回授乳って一日何回くらい?何時間おきくらいでしたか??

• 10月5日
  • わぁわ&しぃし

わぁわ&しぃし

本当、日中だけ最初は頑張ってたんです。夜は寝たいから上の子を寝かせる時だけミルクあげて。
    日中は2時間おき位になってました。
    吸わせる事によって出が良くなるって言われてたんで。
    しかも、うちの子、授乳中に寝たりもするので余計頻繁でした💦
    今では、昼間は3時間から4時間くらいあいてます(≧∇≦)
    夜はよく寝てくれる時は5時間位あいてくれるてます(*^◯^*)

• 10月5日
  • こにんまま

こにんまま

凄いですね!おっぱいだけでそれくらい寝てくれると助かりますよね(>_<)ミルクは作るのも冷やすのも消毒もめんどくさくて…
    一回の授乳何分くらいしてますか?
    すいません質問ばっかりで…返信はいつでもいいので(。>д<)

• 10月5日
  • わぁわ&しぃし

わぁわ&しぃし

最初やり始めは20分とかでした😭
    本当、ミルク代も高いし、哺乳瓶の消毒も面倒なんで頑張ろう!と意気込んでやりましたよ笑
    今はだいたい半分の10分とかでいけてます。
    未だに途中で寝ることも多いのでその時は時間かかりますけどね〜~_~;
    母乳ってどんだけ出てるかわからないから不安にはなりますよね〜💦
    体重計とかも大人が計るようなのしかないからわからないし💦
    完母になればいいですね(*^◯^*)
    今迄、完母だったのなら大丈夫ちゃいますか?
    私も6年ぶりで不安でしたが、いけたので(⌒▽⌒)

• 10月5日
  • こにんまま

こにんまま

そう!今はいいけどでかくなると更に飲むからミルク代が(´д`|||)

10分ですか!!それで満足して寝てくれるならいいな(。>д<)
    今日5グラムのスケール借りて計ったら45しか増えてなかった…

みんなに四人目だからすいつくされたっていわれるから(笑)私もでますように(>_<)

• 10月5日