※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種は4歳までに受ける必要があります。接種場所や予約について知りたいです。予約が取れない場合の対処法も知りたいです。

日本脳炎の予防接種が4歳までに打たないとなのを今知ったのですが、どこで打てるのでしょうか?

予約を取れないと言っているお母さんもいたので、もし予約取れずに打てなかったらどうしたらいいのでしょうか?😣

コメント

A子

接種できる期間が終わりそうな人は優先的に接種できると思いますよ😊
うちのかかりつけの小児科はそうでした!
まだ接種期間に余裕があると予約が取れずに待つことになります。

万が一予約が取れなかったら接種はできてもお金がかかるんじゃないかと思います。

• そら

そら

ありがとうございます😊
    小児科で打てるんですね!

そうなんですね😫

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

小児科で打てると思いますよ😃
予約が…は日本脳炎のワクチンが少ないからだと。
ただ、以前秋には在庫は少しずつ回復するし、3歳1回目などは優先的に打ってるとこも多いって聞きましたよ😃

• そら

そら

ありがとうございます😊
    なるほど…

そうなんですね!聞いてみます!

• 10月6日
華mam

今、生産中止してて年末ぐらいにならないと出荷されないため1期の2回目以外の人は打てないそうです。何回めの接種を打ててないのですか?1期は7歳まで期限設けられているので、焦らなくて大丈夫です。小児科のHPに日本脳炎の在庫があるとか予約受け付けてないとか書いてあるので、受け付けてる所探して電話してみてください。

• そら

そら

ありがとうございます😊
    1回目をまだ打ててないです!
    そうなんですね!安心しました😌

電話してみます!

• 10月6日