※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまりり🔰
妊娠・出産

名付けについて相談です。夫は「瑠」を使いたいが、私は「心」が入った漢字を入れたいです。瑠愛→るなちゃん、皆様の意見を聞きたいです。

ぜひご意見お願いします!!!
名付けについてです👶🏻

瑠愛→るなちゃんと付けたいと思ってます。
当て字になることは分かっているのですが.....
皆様どう思われますか???

夫は『瑠』を使いたい
私は兄弟甥姪含め名前のどこかに"心"が入っているので
心が入っている漢字を必ず入れたいです。(りっしんべんも可)

コメント

🐬

可愛いと思います🤗
でも正直、るあちゃんかと思いました💦
初見では読めないかも・・・?

ま

名前で当て字をつかったり、読みづらかったりすると、よく苦労した話を聞くので、私は逆のお話をさせていただきます🙂

私の名前が当て字です
読みは普通ですか漢字が当て字です
表彰式のときに間違った名前で呼ばれるのは当たり前ですし、結婚するときに、お相手の親に「すごい字ね」と言われました。(話のネタをありがとうって思いました)
正直、私は自分の漢字大好きです。
一発で読まれなくても、訂正することがイヤになったことは一度もありません。
なんで自分の字がこんなに好きなのか考えてみましたが、両親が意味のある漢字をつけてくれたこと、この漢字がいかに素敵かを説明してくれたことでだと思います🙂

初見の人は名前で、親ドキュンかよとか確かに思うのかもしれませんが、我が家の両親は周りからも評判が良かったからか、そういうのはなかったです。

周りの反応はこちらの受け取り方次第で変わりますし、主さんが心を使いたい理由も素敵だと思います🙂
ご自身の後悔なく素敵な名前をつけてくださいね😃

  • はじめてのまりり🔰

    はじめてのまりり🔰

    実は私自身もかなり珍しい名前(キラキラ感は全くない)なのですが、それを嫌だと思ったことありません😊
    体験談ふまえて答えて頂き、この名前にしようと決心できましたのでグッドアンサーに選ばせていただきます♡
    ありがとうございました!!!

    • 10月9日
ruby

そこまで当て字感ないです〜、

むしろ素敵な名前だなぁって感じました💓

たこさん

読めないです。
正しく読んでもらえない名前はお子さんが可哀想です。

なぜ兄弟甥姪と同じ、心を入れたいのかがよくわかりません。
なんかすごい良家なんでしょうか?

  • はじめてのまりり🔰

    はじめてのまりり🔰

    父が思いやりのある子に育って欲しいと願いを込めて私たちにつけてくれた思いを引き継ぎたいからです😊

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ギャルっぽいなと思いました💡
ヤンチャなような、可愛さを全面に出してる感じというか✨

はじめてのママリ🔰

るなちゃんは可愛いと思います!
でも、私もるあちゃんと読みそうです…
あとは画数多くてごちゃごちゃしてるなぁと感じました…
ごめんなさい😭💦

はじめてのママリ🔰

「愛」という字で「な」と言う読み方があるんですか??

どう思いますか、と聞かれたら…
わざわざなんで読めない字を付けるのかな、こだわり強そうでめんどくさいご家庭なのかなと思います。
はっきり言って申し訳ないです。

めいとも

るなちゃん可愛いですね!私も名付けで苦戦中です!色んな思いがありますもんね。一回では読めないかもだけど、幼稚園まではひらがな表記だし、ふりがなしたら読めるんだから、付けたいと感じた名前でいいと思います❗

ふぅ

るなちゃんでも可愛いですがそのまま読める、るあちゃんでもいい気がします✨
瑠心でるみちゃんでもいいかなとも思いました♪

deleted user

るなちゃん可愛い名前ですね🌻
でも瑠愛ちゃんだとどうしても、るあちゃんって読まれてしまいそうですね💧😭

はじめてのママリ🔰

世の中当て字の子たくさんいますし、るなちゃん可愛いと思います😊
普通に生活していく中で名前の漢字のみを見て名前を呼ぶ機会ってそんなにないんじゃないかな?と思います!
だいたい書類なんかも漢字とふりがなセットで書きますし。
宅配便で名前の確認する時くらい?笑
自分が付けたい、願いをこめた名前をプレゼントするのが1番だと思います✨

ママリ

かわいい名前だと思います。
ただ読み方はるあちゃんと思われそうかもですね💦
どんな名前でも、おばさん、おばあちゃんになった時のことまで考えても、夫婦共に大丈夫だと思えればOKかなと思います!

はじめてのママリ🔰

るなちゃん可愛いです!
瑠、も可愛いと思うので
瑠奈ちゃんとかできれば読めた方がいいかな、と思いました😊

deleted user

個人的にですが、、『瑠』も今どきなのに加えて『愛』の字で当て字、更に読みも『るな』という事でギャル感満載のお名前だな、という印象です💦
ママさん若くてギャルなんだろうなと思います(周りでもそういう方多いです💦)

はじめてのママリ

名前も漢字も可愛いと思います!
ひまり(陽葵)
のあ(希空)
などもよく聞く名前&漢字ですがこれも当て字でキラキラネームと呼ばれる部類らしいですよ🤔
当て字だから可哀想とか当て字は良くないと思われがちですが、まだ身近に感じないだけで意外とよく使われてるけど実は当て字って名前もあるみたいなので、パパママが気に入ってるなら子供は幸せだと思います💕

deleted user

瑠心 でルミちゃんがいます。
心を名乗り読みで【るみ】だとか…

  • deleted user

    退会ユーザー

    るな だと読めず るあ だと思いました。

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

今どきな感じで、私はそんなにイヤな印象受けなかったです〜💡
ちなみにわたしの名前の漢字も「心」が入っていて、意味合い自体も「心」で、気に入ってますよ☺️
良い字なのでそれを自分の子にもつけたいって思うのは悪いことではないですよね✨

トマト

「愛」って「まな」と読ませられるので、後ろに愛を持ってきて「な」と読ませることに皆さんほどの嫌悪感はないというか、むしろ私は初見では「素敵!かわいい!」と思いました。

ママリ

個人的に、愛 を まな の後ろを取って「な」と読ませるのは、邪道過ぎて好きじゃないので、ナシです。

でもこの世の何パーセントかの人は知ってる読み方だし、お子さんが 1回はなんて読むの?って聞かれる人生になって後々後悔されない覚悟がご夫婦にあるのなら、いいんじゃないですかね😊

deleted user

愛を「ま」と呼ばせるのは当て字として数年前から有名ですよので読めなくは無いですが、
最初に必ず「るあちゃん」と呼ばれること覚悟しておいた方が良いかもです😭💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    「ま」ではなかったですね🙇‍♀️すみません

    • 10月5日
マリモ

るな という響きはとても素敵だと思います。

でも読めないですね。

キラキラネームっぽくてギャルっぽいイメージもあります。

な を、菜 とか、 奈 とか
読みやすい字にすると
印象がガラリと変わるイメージです。