※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

今度2歳差で出産予定です。男女の兄弟は仲良く一緒に遊びますか?

今度2歳差で出産予定です。
男女の兄弟は仲良く一緒に遊びますか?

コメント

あああ

めっちゃ仲良しです🤣産んでよかったーって心から思います💓
なんせお姉ちゃんがお人形遊びの延長なのでもうお世話とリーダーシップすごいです🤣

• meme

meme

そんな仲良いんですね🥰そう言うお話聞けるとほっこりします😊お姉ちゃんがお世話してくれるなんて素敵です!やきもちとかなかったですか?

• 10月4日
  • あああ

あああ

うちはヤキモチ全くなくて、ミルクあげたい、オムツ変えたい、離乳食の時には食べさせたいってそれも大変ですが😂こぼしたりお漏らしされたりね😓でもヤキモチで叩いたり一切ないです💓

• 10月4日
  • meme

meme

やきもちないのいいですね✨ミルクも飲ませたりさせてあげるといいんですね😊お世話させてあげるのも大変そうですが仲良くしてくれるなら嬉しいので補助しつつやらせてあげたいです🥰

• 10月4日
ままり

まだ2ヶ月しか経っていませんが、仲良しです❣️
「おむつ変えてあげるね❗️」「だっこしよう❗️」「くるくるする❓(ベビーメリー)」と毎日お世話したり、チューしたり、たくさん遊んでくれてます☺️
弟が泣いたり吐乳したりすると、親よりも娘の方が大慌てで小さいママさんやってくれてますよ✨

• meme

meme

可愛いですね😍めっちゃお世話してくれてる✨そんな風になったきっかけとかありますか?やきもちとかなかったですか?2人育児に不安でそういうお話を聞けると勇気が出ます🥰

• 10月4日
  • ままり

ままり

元々メルちゃん大好きでお世話してたので、弟のお世話も娘を巻き込んでやったり、
    何かと娘と笑いあったり、2人セットで褒めたり、弟は娘のこと大好きなんだって言うのを伝えてます😊

オムツ替えるときは、「お尻拭き出してくれる❓ありがとう〜助かる〜‼️」とお願いしたり(お尻拭き出す遊びって楽しいですよね😁)
    くしゃみをしたら、「へっくしゅんだって❗️きゃはは〜😆」と一緒に笑ったり、
    「小さいあんよだよ❗️可愛い〜❗️わぁ、(娘)のも小さいあんよだ❗️可愛い〜💛」とか✨

娘が弟を抱っこしたいという時は、弟が泣いてる状況でもなるべくさせてあげて、たまたま一瞬でも泣き止んだら
    「(娘)が抱っこしてくれたから泣き止んだよ❗️(娘)のこと大好きなんだね〜💕」とアピールしたり🤣

それでも、私が息子を抱っこしてると、娘も「抱っこ〜」と言うときがあるので、その時は息子が泣いてても一旦寝転んでもらって、娘優先でギューってしてあげてますよ☺️

お世話好きだからか、そこまでヤキモチもせず、人形あそび感覚で楽しんでますね🤣
    今では、私が授乳中は、娘も横でメルちゃんの授乳してます🤣w
    オムツ替えのときも「私が❗️」と言うときは、テープ剥がしたり、お尻拭いたり、娘ができる工程は全てやってもらってます。私はオムツの位置調整と仕上げの拭きあげくらいで、準備から片付けまでほぼ娘がやってくれます🤣

とにかく一緒に笑って、娘が関わりたいときはなるべく受け入れてあげて、ひたすらポジティブな声かけしてます😊

もちろん大変なこともたくさんありますが、気持ちに余裕があるときは、
    小さいママさんと協力して、2人育児楽しんでください❣️

• 10月5日
  • meme

meme

2歳の誕生日にメルちゃん買おうかと思っていたのでお世話好きになってくれることを願います😅

お姉ちゃん大好きっていうのを伝えるようにもしたいです😊抱っこしたら泣き止んだというのもやりたいです😄
    お世話も娘さんを交えてやるのも詳しく教えていたあだき大変参考になります!✨
    オムツ替えほぼしてくれるとか凄いですね😆
    産まれてからこの投稿見てまた復習して実践できたらと思います🥰✨
    うまくいくといいなぁ✨
    ありがとうございます✨

• 10月6日
  • ままり

ままり

長々とした返信だったのに
    グッドアンサーありがとうございます🥺❣️

赤ちゃん返りとか嫉妬とか強い子は強いので
    みんながこんなに上手くいかないとは思いますが💦
    memeさんのお子さんたちも、仲良しになると良いですね🥺
    最初難しくても、一緒に遊べるようになればまた変わると思いますし、
    気長に関わっていってくださいね✨

• 10月6日
  • meme

meme

いえいえ、こちらこそ長々伝えて頂きありがとうございます✨
    嬉しかったです🥰

嫉妬強いタイプだと大変ですよね😵今もママママって感じなので不安ではあります😅

私自身も娘ラブなので2人目可愛がれるのかも現在は不安ですけど、
    2人仲良しになれるように頑張りますね🥰
    いろいろポジティブなアドバイスありがとうございます🥰
    少し産むのが楽しみになりました✨

• 10月6日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

仲良く遊んでますよ~👧👦
常に二人でくっついて遊んでます🤣
二人で男の子の遊びもするし女の子の
遊びもします🤣❤

• meme

meme

両方の遊びができて遊びの幅が広がっていいですね🥰✨2人育児不安なのでそういうお話を聞くと頑張ろうと思えます😊

• 10月4日
ラテ☾·̩͙⋆

うちは上が男で下が女ですが
喧嘩もしますが
仲良く遊びます😊!!
下の子がお兄ちゃんと
同じことをしたい!!
私もできる!!という感じで
上の子が好きなトミカ.レゴ.ブロックなどで遊んでると
隣に行って一緒に
遊んでます( ˙˘˙ )

• meme

meme

お兄ちゃん大好きなんですね🥰❤️
    うちは甥っ子に常にくっついていってます🥰弟ができても一緒に遊んでくれると嬉しいなぁ✨
    これから出産で不安なのでそういうお話を聞けると安心できます✨

• 10月4日

2歳差姉弟は仲良しです😊
スキンシップ多めで、ラブラブな姉弟です😍

• meme

meme

仲良しでラブラブなんて微笑ましいです🥰❤️そういう姿を見ると幸せ感じますね✨産むのが楽しみになります♪

• 10月4日