※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

専業主婦の方が毎月貯金している金額について相談です。旦那さんは貯金が難しいと言い、パートで働いてその収入をまるごと貯金することを提案しています。貯金額を増やすために生活を切り詰めるべきか悩んでいます。二人目の子供は考えていません。

専業主婦で旦那さんの稼ぎだけの方、
貯金毎月いくらしてますか??

今、貯金がほぼなくて、焦ってがんばって次2.3万貯金していますが、
旦那は、今は貯金難しいから私がパートとかで働いてからその額を丸々貯金すればいい!!って言います😢
みんなきっと月10万とか貯金してるんですよね、、
もっと切り詰めた生活して4.5万とか貯金すべきでしょうか?😢😢

二人目は考えてません。
旦那30私22さいです。

コメント

月4.5万しかできてません😭💦

はじめてのママリ🔰

ゼロです!!
むしろ毎月マイナスで今まであった貯金崩してやりくりしてます。。。

子供が幼稚園〜小学校に行ったら働くつもりです😭

a...

ママリは皆さんしっかりしてるから、いつも焦りますが…不思議‼︎我が家は残らないので毎月2万を定期で強制的に貯金してる感じです。
働きたい!笑

めめ

0ですしマイナスです〜二人目が保育園なり行き始めたら仕事して貯め始めようと呑気に考えています😗

🌱

月私のパート代によりますが5〜7万くらいです。
ただ緊急な出費(冷蔵庫故障したりベッド買ったり洗濯機壊れたり子供の制服買ったり旦那のスーツ買ったり)で結果的に今のところそんなに貯まってません😭😭😭笑

あああ

8マンはしてます!それ以上の月もあります!

はじめてのままり

月5.6万です💦
毎月ずっと5.6まんってより、
3マンの月もあれば8まんの月もあるので、平均したらって感じです💦

ルーシー

ゼロです笑
借金もあるし、どうなることやらです。体調が不安定だから働けないし。

🐼

夫婦共年齢一緒で、貯金は毎月3万しか出来てないです😂
私がパートしだしたら全額貯金すれば大丈夫っしょ!子供のお金は別で貯金してるし!って感じです❣️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

五万です!
しかも最近始めました…。
ママリは高収入の方も多いのですごい貯金してる方多いですよね💦
毎月切り詰めすぎてもストレスになると思うので余裕持てる感じで貯金したらいいと思ってます!

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

多くて4~5万、少ない時で2~3万くらいです🤔

夫が家計の管理してるので、はっきりは分かりません😅
夫の給与明細も見たことないです😅
源泉徴収票は一度見たことあるので、だいたいの年収は知ってます😊
ただ財形貯蓄や持株の配当とかあるのでよく分かりませんが、年間200〜250万は貯金してるとは言ってました😅

ママ

26歳夫婦です。
夫の会社が年俸制でボーナスないので、毎月20万円くらい貯金しています。
我が家は、2人目考えているので、私もパートを考えています😭

ママリ

毎月20万できるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

旦那が管理してる部分が大きくわからない分もありますが年間400はしてるので月で考えると33くらいですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

大体50万はしてますね🤔

毎月12万、ボーナス入れたら年間250くらいはしています。

私なら切り詰めた生活して無理に4.5万貯めるより
2人目考えてないなら働いてその分貯金しますね。

うちは今年の4月から私が扶養内パート始めて、私が働いた分をまるっと月に5〜8万貯金してます!手付かずです。

1日4時間、週に4日だけのパートで全然苦じゃないです。

一生専業主婦ですか?
私はどうせ今後働きに出るなら少しでも若い方が…と思って今年から働きに出ました!
1人目を21で産みましたが、3人目はともかく、2人目を産んで最低1年したら働こうと計画してましたよ👌

キラキラ星

マイナスです。
貯金なくなっちゃいます🥲

ちい

マイナスになってしまう月もあります💦
みなさんの回答見てると貯められてる方多くて焦ります😭😭