※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵検査薬で強陽性から陰性になることはありますか?今回の結果で排卵したと言えるでしょうか?

排卵検査薬についてです!

強陽性なしで陽性から陰性ってありますか?前回は濃いめの強陽性出てたんですけど、なんか今回はそのまま陰性になってしまって💦

これって排卵したってことでしょうか?😭

コメント

私も今周期強陽性がなく、薄い陽性が続いていて陰性確認はしてないんですが、排卵が分からないまま妊娠に至りました😓病院でも排卵日は不明でした…なので強陽性なしでも排卵したって事ですね!

• m

m

コメントありがとうございます!

薄い陽性、私もです!写真は時間が経っているので多少濃くなってますが直後は全体的にもっと薄かったので、これから強陽性が出るものだと思っていました💦
    薄い陽性のまま、妊娠されたのですね!おめでとうございます❤️

病院でも排卵日がわからなかったのはなぜでしょうか?💦こういうこともあるのですね…

• 10月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

左右両方に卵胞があったんですが、先に片方が無くなっていて、もう片方がまだ成長している状態で病院の排卵検査薬でも薄い陽性だったので排卵はこれからだろうという判断に…ですが今回は妊娠後の結果で、既に無くなっていた方から排卵して受精したという事になりました😓

• 10月4日
  • m

m

そうだったのですね💦やっぱり排卵検査薬だけでは中々難しいところがありますよね😭
    私も一度病院受診してみようと思います!

お身体お大事なさってください❤️元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

• 10月4日