※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
お仕事

病院の入力業務の補助として転職したが、実際の業務内容が違い、精神的に辛い状況。担当上司が不在で業務負担が増加し、1人での業務遂行が無理。退職者の業務引き継ぎも1人で行うことになり、状況が厳しい。

先月転職したのですが 既に辞めたいです。

というのも医師代行補助という病院の入力業務を応募したのですが、実際入社したところ全然業務が違います。
また無謀な業務内容で 精神的に辛いです。

というのもそもそも入職した時点で本当ならば私に教えてくださる担当の上司が人手不足で他の部署へ出張の為
長期不在。

入ってまず2週間任されたのがコロナワクチンの問診票入力のみ←誰でもできると思います。

その後は つい先週の木曜日に 来週(今週の金曜)に退職する方がいるので その方の業務の引き継ぎを全て1人で行って これからは 私1人で行ってくださいとのこと。

請求業務もあるし到底1人でできる仕事ではありません。
今日まで頑張ってメモもし自分なりにまとめてきましたが 到底日も足りなければ 金月の丸1日と後の火〜金は午前のみの引き継ぎです。その方の有休消化のため。
しかも その方退職後はうちの会社でその業務をできる人がいない事です。
上司ですら分かってなく 唯一わかるのは系列の別の会社のみ。
そこにその都度電話をして聞けと。

私には無謀すぎだと思うのですが どう思いますか?

コメント

りぃまま

私も似たような感じで引き続きしました。
入って毎日4時間しか時間もなく半月程で前任が有給消化に…
もう人見知りとかしてられないってなって、もうなりふり構わず細かいことも聞きまくりました。
事務の仕事内容は管理者も分からず、分からなかったら本社か近くの事務所の事務に聞いてと言われました。
最初の頃は、とりあえず仕事をして違ってたりしたら、本社から電話が来たりしひたすら謝って教えてもらってました(T ^ T)
お陰でストレスがすごく、病院にかかる率がめっちゃ上がりました(T ^ T)www