※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにエルゴオムニ360を使いたいが、泣いてしまう。アンジェレッテのプチでは問題ないが、息子が重くなってきた。エルゴの装着にコツがあるか教えてほしい。

エルゴオムニ360について教えてください💦
生後4ヶ月になり首もすわったので、産前にお下がりでもらってずっと眠ってたエルゴを出して装着してみました😊
が、最初は平気なのですが、5分位経つと泣き出します😭
公式HPの動画やYouTubeの動画とか見て付けたんですが…
コツとかあるのでしょうか?
新生児の頃から今までは、アンジェレッテのプチを使っていて、それだと泣いたことはないし寝るときもあります😅
ただ、プチなので肩だけで支えるため、7,5kgの息子は少しキツくなってきました😢
できればエルゴを使いたいです😰

コメント

あこ

公式のインスタでコツをたくさん載せてますよ!
その方がわかりやすいと思います!!

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

早速見てみました😊
    分かりやすくてびっくりしました😍
    ありがとうございます😆
    そもそも、足がM字になってなかったかもです😂
    今日はもう寝たので、明日また試してみようと思います🥰

• 10月4日
  • あこ

あこ

M字しっかりしてあげて、背中を「し」の形を意識して付けてあげるとまあるくなってよく寝ますよ♡
    しっくり装着できれば腰痛もかなり軽減されます!

• 10月4日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます🥰
    遅くなってすいません😢
    オムニ360じゃなくて、360ベビーキャリアでした😅

• 10月6日

お母さんの顎の下に赤ちゃんの頭がつくようにして、調節の紐をしっかり絞って、出来るだけ赤ちゃんと体を密着させてください。
スペースは赤ちゃんとお母さんのお腹に握り拳一つ分くらいです。

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます😊
    紐はしっかりできてたと思うのですが、足がM字にできてなかったかもしれないです😅
    明日また試してみようと思います🥰

• 10月4日
メル

慣れた感じと違うから戸惑っているのかも!しばらく使っていたら落ち着くかもです♪
それか、装着写真を撮って載せてもらえれば、それで気になるところがあればアドバイスしてくださる方いてると思いますよ♡

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます😊
    それもあるかもですね😂
    明日また装着してみて、嫌がるようだったら写真撮ってみようと思います🥰

• 10月4日