※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
妊娠・出産

排卵日前後にタイミングをとるためにシリンジ法を使っているけど、シリンジキットがなくなりそう。カテーテルなしの滅菌済みシリンジを使っている方がいるけど、奥まで届くのか不安。方法を教えてほしい。

2人目妊活中です‼︎病院も行ってタイミング法してます‼︎

旦那がED気味で、シリンジ法で排卵日前後にタイミングをとっているのですが、そろそろシリンジキットがなくなりそうです💦
なかなかお値段が高いのでいろいろ調べてみると滅菌済みのシリンジのみ(カテーテル無し)でやってます!と言う方がいました‼︎
カテーテルがないと奥までいかないと思うのですが、どのようにやっているのでしょうか?
あの短いシリンジの先さえ入っていれば大丈夫なんでしょうか?
無知ですみません🙇‍♀️
そのようにやっていた方教えていただけたらありがたいです🙋🏻‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まーこ

シリンジ、何気に高いですよね〜。カテーテルなしとは…奥まで行くのかどうなんでしょうね。カテーテルありでも短いかなと不安でしたが42歳で妊娠しました。病院は行ってません。今7wです。
カテーテルありなので参考になるかわからないですが、、排卵日の2、4、6日前にタイミングを取るのが良いみたいです。youtubeで「たけながみきと」さんの動画がかなり参考になりました。
3ヶ月前からお灸と漢方を始めて体質が変わったのもあるかも知れません。
タイミング法の後すぐにお尻を上げて子宮に流れるようにしてました🤣
早く授かると良いですね!

• おこげ

おこげ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    7wおめでとうございます🥰
    今年40歳になり妊活して約1年、シリンジ法妊活で2ヶ月…1回流産はありましたがなかなか赤ちゃんが出来ずにいまして。。。😭
    でも、まーこさんのお返事をいただいてシリンジでも赤ちゃんきてくれるんだ!と思いました!
    やれる事はやってみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月5日
まー☆

私は、カテーテルありでもやりましたが、病院で10mlのシリンジをもらいました。カテーテルなしです。
それを、メモリの書いてある筒状を出来るだけ奥に入れて注入しましたょ😆
私はそれでフーナーテストも良好で妊娠したので、大丈夫だと思います!

• おこげ

おこげ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    カテーテル無しのシリンジをもらったんですね!
    10ml、案外太いですね💦笑
    メモリが書いてあるとこというと相当シリンジを入れるんですね‼︎
    先だけいれてもダメなんですねぇ〜🤔
    シリンジ硬いので痛くないですか?

• 10月5日
  • おこげ

おこげ

ちなみに、これですか?

• 10月5日
  • まー☆

まー☆

男性のアレよりは細いので大丈夫ですよ👍笑
    タンポンを入れる感覚で、出来るだけ奥に奥にと思って突っ込みました😅
    全然痛くなかったです!
    むしろ、旦那のが痛いです😅笑

• 10月5日
  • まー☆

まー☆

そうです、そのサイズのシリンジです💡

• 10月5日
  • おこげ

おこげ

アレよりたしかに細いですね🤣
    なるほど!タンポンですね!
    ありがとうございました!
    たいへん勉強になりました🙇‍♀️
    次回、これを購入してみます!!!

• 10月5日
  • まー☆

まー☆

グッドアンサー、ありがとうございます✨
    おこげさんのところに、赤ちゃんが来ますように👶

• 10月6日