※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

10週の検診で首の後ろの浮腫み指摘。12週検診で全身に広がり、心臓停止の可能性。羊水検査予定。不安だが赤ちゃんを信じ、毎日を過ごしている。

冷たいコメントはお控えください。

10週の検診で首の後ろの浮腫みを指摘されました。4.5ミリでした。
12週の検診で浮腫が全身に広がっていました。

先生から浮腫みが全身に広がってるからもしかしたら次の16週の検診までに赤ちゃんの心臓が止まってしまうかもしれないと言われました。

もし大丈夫だったら羊水検査をする予定です。

病院で大泣きしました。

次の検診は19日です。それまで怖いしほんと不安です。

でもいまは赤ちゃんを信じるしかないので、毎日元気に生きてると思って、私は毎日普通でいられます。

今日実母にダメだったら埋葬とかどうするのとマイナスな話をされて落ち込みました。

本当不安だし、生きた心地がないというか辛いです。

まとまりのない投稿ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは不安ですね…
私も妊娠を確認して検診に行きましたがまだ心拍を確認できる大きさと週ではないので次の検診まで不安でしかありません…
赤ちゃんの生きる力を信じましょ!

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私は9週の時に同じく頸部の浮腫を指摘されました。
お気持ちはよくよく分かります…
私もまさか自分の子が…と信じられなくて、毎日毎日泣いていました。
赤ちゃんを信じるしかないし、それ以外どうしようもできないことだと分かっていても…辛いですよね。
お仕事されているとなると、更に辛いですよね…
周りはもう妊娠のことを知ってるんですね。部署移動になってからも聞かれたりするのでしょうか…?
あまり辛いようなら、お休みするのもありかもしれません…
もしくは、上司など相談できる人に周りの人への配慮をお願いするとか…
私の職場で以前、妊娠のお知らせがあった後に流産された方がいました。その後、上司から“触れないように”というお達しのメールが全員に来たので、誰も何も言わなかったです。

今はただただ辛いと思います。お母様の言葉に耳を貸す必要はありませんよ。
ここで吐き出して下さい。

年子まま

私も1人目の時、同じように
首の浮腫を指摘され
胎児ドックを受けるように
病院紹介されて受けました。
胎児ドックでは大丈夫かな〜!て
言われて、安心してたら
次の検診の時に身体全体に浮腫が
広がって、2回目の胎児ドックを
受けました。
2回目の胎児ドックで浮腫は
少しあるけど大丈夫です!と
言われて出産して障害もなく
元気に育ってくれてます☺️
同じような体験なので
希望になればと思います!
お腹の子を信じて過ごしてください。

ゆゆママ♡ᵕ̈*

私も土曜日の検診で首の浮腫指摘されました
また今週の土曜日に検診に行くのですが本当に生きた心地しないです。
私も大丈夫であれば羊水検査をする予定でいます。
病院で涙止まらなくて周りにジロジロ見られて余計辛かったです😭
今切迫で仕事休んでますが
しばらくこのメンタルで仕事なんて行きたくないですよね