※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

トイレから出た後、足と下着が少し濡れていたが、高位破水か不安。膣を触っても水っぽくなく、リトマス紙で検査しても異常なし。出産が近づき神経質になっている。考えすぎか。

長文失礼します。
昨日、トイレから出た後、足が少しだけ濡れていて、下着を見たら2箇所ほど濡れていました。初めてのことで…高位破水?と思い、膣を触って水っぽいか触ったのですが、全くそんなことはなく…よく拭かなかったのか?様子を見ました。
その後も普段と変わらず、持ってるリトマス紙で何回も試したけど反応なく…
考えすぎなのでしょうか?!
出産が近くなってかなり神経質になってます(;ω;)

コメント

deleted user

水っぽいおりものが多く出たからではないでしょうか?
見たわけではないのでわかりませんが、少しでも気になることがあったら病院に行くのが1番だと思います!

  • ぶっち

    ぶっち

    普段から尿漏れ&おりものは多くて…乾いたら少し黄色くなってました。
    何回か病院に行っていて、その時に来ないと分からない事もあるって言われる始末で(´`:)

    • 10月5日
396❤️168♥️589

私は高位破水からの出産に
なりました!
あれ?なんか出た!
おしっこじゃない!
って思いトイレ行くと
濡れていたので
病院に電話していくと
やっぱり破水で上に溜まっていました!
3回だけ出てそれからは
出ることなく…だったので
病院に行ってもいいかもしれないです!
尿もれじゃなく
破水だったら大変なので
違っても確認した方がいいかと…

  • ぶっち

    ぶっち

    高位破水からの出産だったんですね!陣痛はすぐきましたか?

    乾いたら少し黄色くなってました。
    尿漏れ&おりものは毎回あり、以前は破水を疑って何回も病院に行きました。その時に来ないと分からない事もあるって言われたことがあり、水っぽくもないし次の検診まで様子をみようかなと(><)

    • 10月5日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    陣痛は全然こなくて
    結局次の日促進剤で
    産みました(´;Д;`)
    やっぱり破水でも高位破水だと
    ちょろちょろなんで
    すぐには滅多にないそうです(;_;)

    まだ31週なので大丈夫かもですが
    もしものことを考えると怖いので
    様子みてまたなれば
    病院に行かれた方がいいかと…
    私は予定日も過ぎていて
    40w4dでの破水でした(´;Д;`)

    • 10月5日
  • ぶっち

    ぶっち


    すぐにはこないんですね(><)
    予定日過ぎの高位破水ですか!私は双子で37週目くらいに帝王切開だと思うって言われてます。
    チョロチョロでも出てくれれば、分かりやすいんですけど今はいつも通りで(´・_・`)
    またおかしいと思ったらその時は病院に行こうと思います。
    ㈫が検診なのでそれまでは様子見します(´ж`;)

    • 10月5日