※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

主人には収入から2万円のお小遣いを渡しているが、シフト削られてお給料が減少。風俗で働いているが話題外。扶養に入っていると収入は分かる?外れていると分からない?

妻の収入って旦那さんは分かるものですか?

今飲食店で週4、5時間で働いているのですがコロナ禍&元々の経営難で週1~2に減らされています
そこに実家がお金が必要になり(祖父母に育てられていて助けたい)元々結婚前働いていた風俗に週1-2ほど出勤しています。
(ここに関してはあまり触れないでいただきたいです)

主人には毎月自分のお給料から2万円のお小遣いを引いた額を渡すことになっています
大体8万程なので6万なのですが、先月からシフトが削られ今月はお給料が4万程になりそうです。

なので4万円(パート)+2万〜3万(風俗)を渡そうと思うのですが、後々
ちゃんと金額貰ってたのに収入少ないな?みたいな感じで分かりますか?
妻の収入って扶養に入っていたら全部分かってしまうのでしょうか。それとも扶養から外れなければ分かりませんか?
教えて頂きたいです。

風俗に関しては悩みに悩んで出した結果で旦那には言っていません。言うつもりもありません
なのでこの話題はスルーでお願いします。

コメント

旦那様の会社での年末調整は毎年書かれてます?それには妻の年収?だったかを記入する欄があるので年収は分かりますが月々までは分からないと思いますよ?🤔ウチも私の月の収入は旦那知らないです😅同じくお小遣い分だけ貰って残りを渡してます!
家計簿つけてるのでそれ見たら丸わかりなんですけどね笑

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます!
    多分書いていると思います...
    やっぱり年収で分かりますよね🥲

• 10月4日