※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのおかゆの量について相談です。現在はおかゆ80gを食べておかずやヨーグルト・フルーツをプラス。栄養は母乳やミルクから摂るため、食事量について悩んでいます。

同じ月齢ぐらいの時のおかゆの量伺いたいです◎
ちなみにうちは今のとこもくもくと食べるのでおかゆ単体だと80gの7倍がゆです。【おかずで50~60gぐらいに+ヨーグルトorフルーツ】
目安だと7倍がゆで80gが平均で書いてありますが、やはりそのぐらいがいいのか‥‥食後母乳やミルクを飲みますがまだ栄養は母乳やミルクから摂るなら増やしたら飲まなくなりますよね?
まだまだ娘は食べたそうで( ̄▽ ̄;)

コメント

8ヶ月ならミルクや母乳ではなく離乳食メインにしていったほうがいいですよ。
うちは8ヶ月から離乳食でお腹いっぱいにしてミルクはほとんど飲まなくていい状態にしてますし、それでいいと保健師さんも言ってました。
うちは今、その時々で少なめの時もありますが、主食は120前後食べてます(o´∀`o)

• Y.R.mama

Y.R.mama

120g(|| ゚Д゚)
    目安はホント目安なんですね⤵︎⤵︎⤵︎
    食後ミルクなら100~160ぐらいは飲んでました(´;︵;`)もっとご飯あげて大丈夫なんですね💦
    ありがとうございます◎

• 10月5日