※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
妊娠・出産

妊娠7週目で出血と軽い腹痛があります。生理2日目の量までで様子見と言われました。同じ経験の方いますか?出血の経過を教えてください。

今妊娠7週目なんですが、先ほど出血がありました💦
軽い腹痛もある感じです。
拭いたらおりものにまじって茶色いのがポタポタ出る感じだったのですが、先生からは電話で生理2日目の量までや、強い腹痛がなければ様子見で、と言われました。
同じような出血があった方いますか?
それから出血はどうなりましたか??

コメント

ちゃんぴ

私も同じくらいの時にありました!
私の場合は14週くらいまで続きました💧
出血不安になりますよね😭

• なつ🐈

なつ🐈

結構続いたんですね!😨
    初めての出血なので、ほんと不安になります💦

• 10月4日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

6週7週の時は血の塊があるって言われたのでそれだったんだと思います!
    それがなくなってからも、排尿の腹圧で血がニュルって出できたりするのが続き原因不明でしたが12週の頃に胎盤がまだ未完成で壁が剥がれてる的なことを言われ、14.5週くらいに収まれば平気と言われてました!今では治まってます!

私は不安すぎていてもたってもいられず毎回電話する前に見て貰いに行ってました😂

• 10月4日
  • なつ🐈

なつ🐈

そうなんですね!😳若干ですが、軽く生理痛っぽい痛みがあるときもあるので、不安になってました😫💦

• 10月4日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

私もありました!
    強くなっていかなきゃ子宮が大きくなるのに頑張ってる痛みだから心配しすぎる方がお腹の子に悪いよって先生たちに言われたので不安になりすぎず頑張れ私の子宮大きくなるんだ、!!ってめちゃくちゃポジに考えてました😂

でもほんと不安になりますよね😭妊娠中って嫌でもネガティブになっちゃうし💦
    不安だから来たと言われて拒否る病院なんてないと思うし、そんな病院だったら変えた方がいいと私は思うので1度見てもらうのもありだと思います🥰

• 10月4日
  • なつ🐈

なつ🐈

たしかに❗️😳考えすぎてストレスになる方が身体に悪いですよね💦
    出血と腹痛が同時だったのでいつもより不安になってしまいました…!😭

• 10月4日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

めちゃくちゃ不安になりますよね、私毎日不安で泣いてました🥲
    ポジティブにお互い頑張りましょ(^_^)♡

• 10月4日
  • なつ🐈

なつ🐈

ありがとうございます😭😭

• 10月4日
りさ

こんばんは!私は8週のとき排便時力んだとき下腹部に痛みがでてジェル状のおりものに鮮血がまざり電話をしてあわてていきました。
内診してもらったら中に血は残ってないから原因は不明とのことでした。心配だったので一応仕事を1週間やすみました。
腹痛があるのは心配だとおもうので検査して何が原因なのかみてもらうと安心ですよ💦

• なつ🐈

なつ🐈

原因不明は怖いですね…😨わたしも明日も立ち仕事なので、不安です😨💦

• 10月4日
  • りさ

りさ

先生は仕事休んでとかはいってなかったのですが、心配で安静にしました💦それからはその出血はでることなかったのですがすごい不安でした…
    私も同じく立ち仕事でしたよ!

• 10月4日
  • なつ🐈

なつ🐈

わたしも出来ることなら休みたいです😭😭
    明日まで出血が続くようだったら、休んで病院に行こうかと悩み中です💦

• 10月4日
  • りさ

りさ

立ち仕事大変ですよね😅
    私は妊娠初期のときからストレスとかでお腹が痛くて、今は切迫早産になってしまい薬を飲んで安静生活してますよ!
    みてもらうと安心できるとおもうので病院早めにいったほうがいいですよ!
    お仕事は無理はしないでくださいね!

• 10月4日
  • なつ🐈

なつ🐈

ありがとうございます!😫💦様子を見て、病院にも早めに行ってみようかと思います!💦

• 10月4日
  • りさ

りさ

今日は温かくしてゆっくり休んでくださいね✨

• 10月4日
  • なつ🐈

なつ🐈

ありがとうございます😭😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも5週の時おりものシートに出血があって、それから9週まで茶織続きました🥲
子宮の中に血の塊が少しあるといわれました!
今は茶織も止まりました!まだ安定期前で不安ですが今のところ順調ですねと言われてます💭

• なつ🐈

なつ🐈

わたしも前回の診察で血の塊があると言われました!😳
    それかな?とも思うのですが…💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうだと思います!次の検診で血の塊はなくなってましたが、茶織はしばらく続きました😔
    安静にしてくださいね!

• 10月4日
  • なつ🐈

なつ🐈

ありがとうございます!なるべく安静にしたいとおもいます💦

• 10月4日