※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

先月に鼻血が出た後、毎日1〜2回鼻血が出ており、医師に異常はないと言われたが、出血が30分かかることがある。普通でしょうか?

先月の頭に夜中寝ている間にベッドから落ちて鼻血が出ました
それが原因かはわかりませんが先々週の木曜日からその週の月曜日にかけて毎日1日1〜2回鼻血がでました。
先週は月曜日が最後ででてなかったんですがまた土曜日の昼寝中、入浴時と2回鼻血が、、、
耳鼻科、小児科ともに受診し異常はなさそうって言われたんですがこれって普通ですか?
止血までは10分ちょっとかかりたらたら出るのは止まるもののピッタリ止まるのには30分ぐらいかかってます

コメント

お子さん鼻ほじって、かさぶた取ったりしてないでしょうか?
子供は鼻の粘膜が非常に弱いので1回鼻血出ると止まりにくいんですよね!
私も大人なのに鼻血出ると毎回ちゃんと止まるまで2時間かかります( ˊᵕˋ ;)💦
それでも不安でしたらほかの耳鼻科や小児科に行って相談するといいかもです🧐

• あっぷる

あっぷる

鼻ほじったり、鼻水が出てたり粘膜が傷つくようなことしてなくて、、、
    毎回爆睡してるときに出るので寝ながらほじったりもないと思います、、

• 10月4日

退会ユーザー

うーん。謎ですね😅
    寝返り悪くて鼻打ち付けてたりもないですよね…

• 10月4日
  • あっぷる

あっぷる

私が見る時いっつも横向いて寝てて鼻血垂らしてるんですよね、、、😂
    車で寝てて家着いてマットの上におろしたら急に血が垂れてくるとか仰向けで寝てて気づいたら顔とか服とか布団とかが血まみれとか、、、😂😂😂

• 10月4日

退会ユーザー

ええ!?なんで横になると鼻血出るんですかね🤔
    不思議すぎる☹️

• 10月5日
  • あっぷる

あっぷる

起きとる時は絶対って言っていいほど出ないのに寝ると出るし不思議すぎてほんとに何にも異常ないんかなって思ってしまうんですよね、、、😂😂😂😂

• 10月5日

退会ユーザー

早く原因がわかるといいですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月5日
  • あっぷる

あっぷる

わざわざコメントありがとうございます😊

• 10月5日