※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に子供の顔を少し見せたのですが、おくるみで包んだ状態のままのを…

義母に子供の顔を少し見せたのですが、
おくるみで包んだ状態のままのを見てそんなぐるぐるに包んで大丈夫?
新生児なんかすぐ死んじゃうんだからちゃんと見てないとだめよ、と😓
あと、あるあるですが、おっぱい出てるの?発言…少しというと、大丈夫?みたいな感じで… 最初からそんなに出るわけ無いのにって感じです💦

心配なのはわかるのですが、すぐ死ぬとかそういった言葉使うのも何だかな、です😓

私が気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言われたら、気に障ってますね。笑
ガルガル期ならイライラして仕方ないと思います🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になりますよねー😓
    おっぱいのことよりも、すぐ死ぬとか言われてかなり不快でした😭

• 10月4日

いや、義母ありえない😨💦
いくらなんでも言い過ぎです!
嫁いびりか🤬
気にすることないですよ!産後でメンタルガタガタだから気になると思いますが無視でいいです!無視で😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々デリカシーない感じというか言葉のチョイスがあれなんで、苦手でした😓
    ありがとうございます、気にしないようにします🙇

• 10月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も最初は聞き流せなくて子どもについて何か言われるのは嫌で仕方なかったです💦
母乳のことも何も言われたくないですよね😅
気になってしまって当然ですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は聞き流せるようになりましたか?
    結構過保護な感じで、細かいなって感じる部分も多くて…口出しもされたくない感じです😂

• 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今は聞き流す能力上がりましたし
    ん?って思うことには笑顔で私はそう思わないと伝えられるようにもなりました笑
    あとはガルガルもずいぶん収まって子どもが義母や義父と仲良くしてるのも微笑ましく見られるようになったのもあります✨

うちの母からのアドバイスなのですがずっと監視されてるわけじゃないしその時にそうなんですねわかりました〜って返事しとけばいいんよと言われてそうするようにしてるのもあります
    言いたいだけだろうからとりあえずへぇーって感心しとけばいいって笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルースキル大事ですよね💦
    確かにずっとではないですし、適当にあしらっときます🙇

• 10月4日
きなこ

気になって当然ですよ!わたしも孫フィーバーの義母さんに極力会いたく無かったし、頼んでないのに手伝いに来る気満々だったので、はじめての子育てなので夫婦で頑張らせてください。手伝いが必要な時はこちらから連絡します!って言ってシャットアウトしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉もシャットアウトするしかないですよね😂

• 10月4日
はじめてのママリ

すぐ死ぬとか縁起でもない言葉口に出さないで欲しいですね。お腹にいる時もそして新生児期も色々と不安事を抱えながら生活していたものでそんな発言されたらもう二度と顔見たくなくなります。
おっぱい出ていようがいまいがお前に何の関係があって出ていなかったら何が出来んだと言ってやりたくなりますね😇
こちらからの聞く事以外に助言してくるなです😇
兎にも角にも新生児は死にやすいとの発言凄い胸糞です。私なら速攻旦那にお前のクソババァは〜〜〜と一晩怒鳴り散らしてる所ですよ、主さん気にしすぎではないですよ😈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです、胸くそすぎますよね😂

産まれる前もこちらの心配なのはわかるんですが、不安だけ煽られて本当に嫌でした😭💦
    やっぱり距離感おいて付き合うしかないですよね🙇

• 10月4日
りょん

義母がいないので義父ですが、その都度言い返してました!
私の性格上、言われっぱなしとかスルーは出来ないので😅

ぐるぐる巻いて包まれてる方が落ち着くんですよー、とか、
言われるまでもなくみてますよー、とか、
母乳だろうとミルクだろうと今は昔と違って栄養あるんでー、とか!

あんまりにしつこくうるさいときは旦那に「しつこく言われ過ぎてストレスで出るもんも出ないわ!」って義父に言わないように釘刺しさせてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、昔の人って母乳推しですよね😭💦

スルースキル身につけつつ、言えるところは言えるようにしたいです…!

• 10月4日