※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。卵黄クリア後に乳製品や小麦を試すのは同時進行でよくないと聞きました。今日ヨーグルトをあげたけど大丈夫でしょうか?

離乳食の進め方について

生後5ヶ月半から離乳食をはじめて、2ヶ月半になります。
卵黄は6ヶ月からあげた方がアレルギーが出にくいと聞いたので、乳製品、小麦を試す前に卵黄を始めて、先週卵黄1個分クリアしました。卵白を始める前に、まだ試していない乳製品と小麦を試そうと思い、今日ヨーグルトを小さじ1あげました。タンパク質や炭水化物のレパートリーを増やしたくて💦

しかし、ママリで見ていると卵黄と卵白の間に乳製品や小麦を試すのはよくないというのを見ました。
同時進行はよくないということは理解しているのですが、それは1週間の中で月木は卵黄をあげて、火金は乳製品あげてみたいなのがダメなのだと思っていました。

卵黄クリア→乳製品クリア→小麦クリア→卵白という流れも同時進行ということになるのでしょうか💦
イメージとしては先週卵黄クリアしたので、今週ヨーグルト試して、来週うどんを試して、その次の週に卵白を開始という流れです。
今日ヨーグルトあげてしまったのですがまずいですか?
卵黄あげる前に乳製品と小麦試しとけばよかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄と卵白の間があいてはいけないというのははじめて聞きました。

うちは知らなかったので、アレルギーが出なさそうな順に大豆→卵黄→小麦→乳製品→卵白であげちゃいましたが、問題なかったですよ!

小麦試すと離乳食の主食のレパートリー増えるので、あげたいですよね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も知らなくてママリで見てえ!だめなの?ってなりました💦お医者さんからそう言われたって方が何人かいました💦

そうなんですよね😅今主食がお粥かじゃがいもしか出来なくてレパートリー増やしたいなと思って😂
    問題なかったと聞いて安心しました!とりあえずヨーグルトはあげちゃってるのでそのまま続けてみます!

• 10月5日