※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

胚盤胞移植とコロナワクチン接種のタイミングについて迷っています。移植前後3日は副作用がある可能性があるため、ワクチン接種を悩んでいます。

コロナワクチンと胚盤胞移植のタイミングについて、ご意見を下さい🙂

・10/10 1回目ワクチン 
↑採卵後のため、エストラーナとデュファストン使用期間中

・10/17 頃 生理開始

・10/31 2回目ワクチン
↑胚盤胞移植の為、ホルモン補充期間中

・11/4 頃 胚盤胞移植


です。

ネットには、移植前後3日は副作用があるかもしれないので避けた方が良い。
という情報も見かけました。

ワクチン1回目も2回目も、薬使用中ですし、
移植と日程が近いので、
ワクチンを打つか迷っています。

ご意見いただけると嬉しいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこの移植にかけたくて、あえてワクチン打ちませんでした💦
が、フライングして陰性だったので(判定日までまだ4日あります)もう妊娠してないと判断し今月中に1回目打ちます😅
うちのクリニックでも、移植前後3日はワクチン打たないで、と言われました。

  • もっち

    もっち


    コメント有難うございます。
    やはり、大事な移植前にワクチン接種は
    一か八かですよね🥺

    判定日まで、ソワソワですが
    ゆっくり過ごされてください😊✨

    • 10月4日
はなみ

私は
今週期に採卵、凍結
10/15 1回目ワクチン
11/12だったかな?2回目ワクチン

2回目のワクチン後の生理後に胚盤胞移植をする予定です😊

2回目のワクチンは副反応が強いと聞くので移植を後ろにずらしました💦

もっちさんは採卵はこれからでその周期に移植予定ですか?

  • もっち

    もっち


    コメント有難うございます(^^)
    ワクチンは妊娠中よりも妊娠前に。というお考えだったのですね。

    それが一番安心安全ですよね😭

    私は先日採卵を終え、今受精卵培養中です。

    ①質問で記載した日程でワクチン&移植をすすめるか
    ②ショーンさん同様、移植を1ヶ月遅らせるか
    ③今周期ワクチンはやめて、移植し、陰性ならすぐワクチン予約、
    陽性なら妊娠12週以降にワクチン

    この3パターンで悩んでいます。😅😅

    • 10月4日
  • はなみ

    はなみ

    私の場合はどちらにせよ卵巣が腫れていて今週期の移植はできないので、だったらワクチン後に移植しようとなりました😅

    私なら②か③ですね🤔
    コロナが心配なら②で、一刻も早く妊娠を望むなら③ですかね😊

    • 10月4日
  • もっち

    もっち


    そうだったのですね🙄💡
    よく悩んでみます😭

    ショーンさんにも嬉しい結果が訪れますように🤗✨

    • 10月6日
  • はなみ

    はなみ

    返信が遅くなりすみません💦

    お互い授かれるよう祈ります🥺✨

    • 10月12日