※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

鬼さんアプリ利用についての質問。友達から、子供にとって鬼さんが怖いかもしれないとの意見。利用しても効果がなかったり、使いたくない理由も知りたい。

鬼さんからの電話アプリを利用した事がある、今も利用している、そもそもアプリを使いたくないママさんっていますか?

ちょっと気になるって思っていて…

躾また注意の仕方として鬼さんが来るよ、鬼さんから電話がくるよって言うと、子供からしたら鬼が来るから怖いからしないって考えになるのでは?と友達から言われて。「友達は、保育士を目指してる独身です。」

実際問題、利用してたけど効果がなかった、利用してたけど
鬼が怖いってなり注意された事を何回も繰り返してる、などなど。

また、アプリを使わないで過ごしてるママさんも使わない理由などを教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってないです。
注意するときに「鬼がくるからしてはいけない、鬼がこないならやっていい」ということは存在しないからです。
注意するときはなぜやっていけないかを話しています。

はじめてのママリ🔰

使わない予定です。
上の方と同じく、鬼が来るからダメと認識されたく無く、ダメな理由をしっかり教えたいと思ってます😊

ほのち

使ったことありません😅
元々そういうアプリがあるのは知ってましたが、親がダメって言ったらダメでしょ😅と思ってるので必要ありません😌

昔上司がそれ使ってることを笑いながら言ってましたが、私は絶対使わないって思ってました😂

きき

使ってないですね。
鬼にやらせるぐらいなら私が鬼になります笑
他人?任せだな〜と思っちゃいます。
親なんだから嫌われる覚悟持って接するべきじゃないですかね。

deleted user

アプリ使った事ないです😃
「鬼が来るからダメ」等の叱り方は「店員さんが怒るからダメ」と同じで、""何故ダメなのか""がはっきり伝わらないので正しくないと思っています。なので我が家では使用していません😊

ママリ

使いたくない派です💦
私自身12歳離れた妹がいるので妹が小さい頃に親が使っていたのを見ていたのですが、本当に怯えてて可哀想で可哀想で…😅
効果も一時的なものだったし、躾としては意味がないと思います🤔

pipipipipi

使った事ないです!
使った所で何も解決しないかなと思って🤔
まだ長女も鬼さんと言えば信じると思いますが、鬼がいないと分かった時にどうなるのかなと…
ずっと鬼出る!と信じ込ませて、鬼がいないと知った時、親の事信じなくなるんじゃないかなと思ってしまって💦

はじめてのママリ

使った事あります。
うちの子は全然怖がらず、むしろ気にいってしまって、しょっちゅう見たがったので困りました😅

ボンジュール


お返事を一括で、すいません💦

皆さんの意見を聞いて、躾や注意としてではなく、遊び感覚で見せたいと思います。

YouTubeで鬼アプリを利用してる動画みたら鬼さんとお話したいと言ってました笑

試しにアプリを利用して、鬼さんから電話がきたよーって言ったら、やったー!もしもしするとの事でした。

沢山の意見をありがとうございました😊