※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

娘のおにぎりは解凍して持っていく方がおすすめです。解凍後、冷蔵庫で保管すれば問題ありません。

娘の慣らし保育が明日から始まるのですが、給食が始まるまではお昼ご飯の用意が必要です。
私はお昼前に娘を一旦、保育園へ迎えにいってから午後は職場へ同伴になる予定なんですが、この場合 娘用のおにぎりは冷凍のまま職場へ持って行ってお昼まで冷凍庫に入れさせてもらうのと、一旦、家でチンして解凍させてから持って行って冷蔵庫に入れさせてもらうの、どちらがいいですかね😣?
職場に電子レンジも冷蔵庫もあります。
解凍してから持っていくと傷みますかね😣?

コメント

ゆん

冷蔵庫に解凍したおにぎりを入れると固くなってしまうので、冷凍したものを冷凍庫に入れチンして食べる方がいいかなと思います😌
解凍してもっていくなら常温保存で固くならず食べれますが、まだ暑くて傷むのが心配なら冷凍がいいかもですね✨