※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにハインハインを毎日あげるのはよくないですか?7ヶ月半の赤ちゃんに離乳食を始めたが、よく食べる。おやつを食べると上の子が欲しがり、離乳食のおやつ感覚について相談。



赤ちゃん用のハインハインなどは毎日あげるのは
あまりよくないですよね?💦

下の子が7ヶ月半で前日ハインハインを初めてあげました。

離乳食を始めて嬉しいことによく食べる方です。


6歳の上の子がおやつを食べると最近凄く欲しがって
上の子の足元でずっと叫んだり泣いたりします💦


離乳食は朝夜の2回なのですが
おやつみたいな感覚でかなり少量あげてもいいのでしょうか?
ハインハインよりお粥とかなら大丈夫ですかね?


上の子は全く離乳食を食べなかったのでおやつとかの感覚が1歳くらいまではなかったので💦

コメント

こころ

保育園行ってるので、毎日園でハイハインとか食べさせてました😳

ママリ

下の子を6ヶ月から保育園に預けています。
園で7ヶ月くらいから毎日ハイハインやらマンナやら食べてきてます🤭
少量なら全然問題ないと思いますよ!

らら

毎日たべてますよー‼︎

ママリ

あれ?ダメなんですかね?
オムツ替えの時に毎回ハイハインかアンパンマンのせんべいか手づかみボーロ渡してオムツ替えてます笑
何も渡さないとオムツ変えれないほどジッとしてないので😅