※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカぺぺ
住まい

小さいお子さんをおもちでソファダイニングをお使いの方に質問です。こ…

小さいお子さんをおもちでソファダイニングをお使いの方に質問です。

この度、家具を買い替えようとしているところです。
LDKの広さが狭いため、ソファダイニングにして部屋を広くしようと考えております。
ただ、娘の離乳食がもうすぐ始まるため、ソファダイニングの使い勝手について不安があります。

小さなおこさんをおもちで、ソファダイニングを使っている方、メリットやデメリット、工夫していることなどを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは布のソファーじゃないのでそんなにデメリット無いです😄
革のベンチシートタイプです☺️

沈むタイプのソファーだと体勢が落ち着かないと思います😂
机付きの子供用の椅子置けばいい気がします🤔

• スイカぺぺ

スイカぺぺ

そうなんですね!やっぱり布だとこぼしまくって大変なことになりますよね😢
    はじめてのママリさんは机付きの子供用の椅子でお子さんは食べていますか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳なので一応テーブルに子供用の椅子付けてますが、基本は3人並んでベンチシートで食べてますよ😊
    『娘ちゃんは今日は赤ちゃんバブー』って座ってますが🤣

実家ではテーブル付きの木の椅子で食べてますよ😊

• 10月5日
  • スイカぺぺ

スイカぺぺ

そうなんでくね!シートでも安定してお座りができるんですね🥰可愛いらしい娘さんですね💕
    離乳食が今月から始まるので散らかってそこら中汚れるのがとても心配です😩

• 10月6日