※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ*
ココロ・悩み

夫の知り合いから出産祝いが届き、疑問がある。旦那に確認してもらったが明確な回答が得られず、不快な気持ち。内祝いはしていない。どう対処すべきか悩んでいる。

もやもやしているので聞いてください😞
夫と共通の知り合い(男性)についてどう思いますか?

その人はもともと夫の知り合いで、私も同業種のため仕事を介して知り合いになりました。個別に連絡取ることはできますが、ここ数年は夫を介してしか連絡してません。2回ほど家族ぐるみで遊んだことあります。

8月に次女を出産したんですが、生後間も無く出産祝いが郵送で届きました。

我が家は昨年新居に引っ越しており、その方は新居の住所は知りません。マンションなので部屋番号も知らない。

そして妊娠期はギリギリまで働いてましたが、完全リモートのためほとんどの人が妊娠していたことも知らないぐらいです。出産報告もSNSとかでしてません。

いきなり出産祝いが届き、メッセージなどもなかったので、旦那にお礼がてらどうやって知ったの?と聞いてもらったら「そうゆう噂はすぐ回るものだよ〜」的な返信があったとのこと。

もちろん共通の知り合いが他にもいるので、出産のこと知るきっかけはあったはず。でも住所や部屋番号はどうやって知ったの?

ちなみに、共通の知り合いからお祝いはもらってません。
コロナもあり疎遠になっているだけで関係は良好です。
ただその方は私はあまりいい印象を持ってません。

なんだか気持ち悪いから経緯を確認してほしいって旦那に聞いても、そうだね!なんか気になるから聞いてみる!って言って一向に聞く気配ないです。これって聞くのが失礼って思ってるんでしょうか?

その方だけまだ内祝いしてません。
お祝いもらっておきながら、色々詮索するのも失礼だと思いますが、なんか気になりませんか?

皆さんだったら、詮索せず内祝いしますか?
旦那からその方にどう聞くのがいいですかね?
そもそも、噂ってなんやねんって私は思ってます😤

コメント

旦那さんが教えてのではないですか?
良い印象がないことを知っているから言い出しにくい…とか💦

• ジャイ*

ジャイ*

とまと🍅さん、コメントありがとうございます。
    そうですかね💦旦那もお祝い届いてビックリしていたのと、私が悪印象持ってるのは知らないはずなので、なんか気持ち悪くて。。

• 10月4日