※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

ストレスが妊活に及ぼす影響と、忙しい時期に妊娠することの可能性について相談です。

ストレスは妊活に良くないと聞きますが…

旦那が仕事で今月ピークの12月終わるまでかなり忙しい時期です_(._.)_💦

残業や連勤をしており、精神的にも肉体的にも疲れている様子…

このような時期に妊娠された方は居られるでしょうか…?_(._.)_💦

コメント

仕事のピークで忙しかった時、全く妊娠に至りませんでした💦

• りぃ

りぃ

やはりストレスからですかね…💦

8月からタイミング療法をしていましたが、費用も結構掛かるのでお休みして旦那が落ち着いた1月にまた本格的に妊活しようかなと考えています_:(´ཀ`」∠):_💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちも忙しい時期で睡眠時間も極端に少なくて心配してたんですが、妊娠に至りました。
個人差や本当にそのときによるものかとは思いますけど、あまり考えすぎなくても大丈夫だと思います😊✨

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!。゚(´っω•`。)゚。

8月からエコー検査で卵の大きさを確認したりと完璧なタイミングを取って頑張っていましたがなかなか擦りもせず…

落ち着いた1月以降まで妊娠は難しいそうかなと思っていました_(._.)_💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
    うちも卵胞チェック行ってタイミングもばっちりなはずなのに、、と思ってました😭
    でも一周期も逃したくなくて続けていたら多忙な時期での妊娠だったので、本当にその時によるのかなと思いました😣
    きっと大丈夫です!🥺❤

• 10月5日
  • りぃ

りぃ

わぁぁ何とお優しい…。゚(´っω•`。)゚。

同じく一周期も逃したくない気持ちで続けていたのですが、もう諦めモードで今期通院辞めちゃってました…

まだ排卵日まであと少しなのでまた前みたいに頑張ってみます!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

• 10月5日
あーか

私自身激務で精神的にも肉体的にもキツい状況、旦那も独立したてで大変だった時期でしたが上の子妊娠しました💡
ストレス良くないとか色々言いますが、なんだかんだでノーストレスの人っていないと思うので、あまり気にしないのが1番かなと思います!

• りぃ

りぃ

確かに…!
    ノーストレスの人なんて居ないですよね_:(´ཀ`」∠):_💦

忙しい内は妊娠難しいね〜!
    まず、疲れてる旦那さんを労わってあげないと!

などと旦那の友人の彼女に言われたのですが、私が労わった所で彼の疲れやストレスは取れる訳が無く…

気にし過ぎて逆に私もストレスになっていたので、もう気にしないようにします( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)✨

• 10月5日