※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを退職し、次の仕事を探しています。求人が少なく悩んでいます。次の仕事が決まる前に辞めるのは危険でしょうか?皆さんはどうしますか?

5ヶ月働いたパートを退職しようと思っています。
10月中旬に退職を願い出て最短即日〜最長1ヶ月程で退職出来たとして10月中旬〜11月中旬、保育園退園を間逃れる求職期間が3ヶ月あるので1月中旬〜2月中旬までには次の仕事を見つけなければいけません💦

1月〜2月頃は求人数は多いですかね?
現在求人を探していますがあまりありません😓

仕事と並行して次の職場の面接などを進めた方がいいでしょうか?次の仕事が決まる前に辞めるのは危険でしょうか?💦本音はすぐにでも辞めたいですが仕事がきまらなかったら子どもが保育園を退園になるので悩みながら働いています、、、皆さんならどうしますか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

可能なら並行して転職活動したほうが良いです。
そろそろ、来年度に向けて継続入園の書類が来ると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり並行して探したほうが安心ですよね💦
    来年度に向けての継続入園の書類があるんですね!今辞めると書類関係がややこしそうですね、、、辞めるタイミングが難しいです😭

• 10月4日