※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
ココロ・悩み

3歳の息子が怒っているか聞いてくるので、自分が怒りすぎたのか心配。夏休み中は育児で疲れて怒りっぽかったが、幼稚園が始まり穏やかになった。息子の質問に悲しくなる。

3歳の息子が
「おかーさん、怒ってる?」と1日に何度も聞いてくるようになりました、、
私が怒りすぎたせいで顔色を伺うようになってしまったのでしょうか。

夏休みが明けたと思ったら緊急事態宣言があり
丸々2ヶ月、3歳児と0歳児をほぼワンオペ育児でした。
寝不足と疲労でよく怒っていたと思います。
叱る、ではなく怒る、のほうです。
やっと幼稚園が始まり、穏やかに過ごせるようになったんですが
この土日から突然「怒ってない?」とやたら聞くようになりました😭
私のせいですよね、、、その問いかけをされるたびに
「怒ってないよ」と言いながらすごく悲しくなります😭

コメント

おはぎ

娘も言ってました💦
お母さん怒ってない?とか怒らないで!とか😅
なんで怒ってると思うの?と聞いたりします。
顔が怖いのかな?とか気になって。
可愛そうな気持ちになりますよね😒
あとは起こってない?と聞くブームもあると思います!前よりは言わなくなりました😩

  • KN

    KN

    「え?お母さん怖い顔してるかな?」って聞いたら
    「してないよー😊」って言うんです😭どっちなのー😭😭笑

    言われるたびに悲しい気持ちになるので早くブームが去ることを願います😭
    ありがとうございます😊🌸

    • 10月6日
ゆばーば

すいません、お応えになりませんが、
お気持ちすごくわかります。

私も長男の赤ちゃん返りとイヤイヤに耐えきれなくなり、ワンオペ育児で怒り、を向けてしまってから、
顔色をうかがわれている気がします…

ここ数日落ち着きなるべく長男優先にしてます…

お気持ちすごくわかります😭

  • KN

    KN

    共感してくださって嬉しいです😭
    3ヶ月と2歳児のワンオペじゃ毎日疲れますよね😭
    なるべく感情的にならないように心を入れ替える気持ちで頑張ることにしました😭
    お互いがんばりましょうね😣

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘もその時期ありました!
最初私も、怒りすぎなのかな?!と反省したりもしましたが、どうやら分からないからただ確認したかっただけのようで、怒ってないよ~☺️🌼って普通に返してたらそのうち聞いてこなくなりました😃🌈

  • KN

    KN

    本当ですか😭?
    「なんで怒ってると思うの?」
    「お母さん怖い顔してるの?」って質問してました😭
    気持ちがもれて悲しい顔しながら返事していたと思うので
    これからは笑顔で対応してみます!
    ありがとうございます😊🙏

    • 10月6日