※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワクチン2回接種後、小さな子供を一人で面倒見るママさんの悩みです。接種後の子供の面倒や副反応についてアドバイスを求めています。

ワクチン接種2回受けた方で、ワンオペ、実親に頼れない小さなお子さんが複数いるママさんにお聞きします。

①接種後お子さんの面倒はどうやって乗り切りましたか?

1回目は熱が出て、接種した腕を触られるだけで数日激痛が走りました。

明日受けるのですが、食べ物や家事をしておくくらいしか思い付きません。
②こうしておけばいい、とかオススメありますか?

当日は私一人で面倒見るため、打ったら子供たちにすぐゴハン食べさせて寝かし付ける予定です。

③3日目以降はどうだったかも教えて欲しいです。
おそらく2日目以降は夫に頼れないので、腕上がらない状態で育児になりそうです。

できれば副反応が重かった方からお聞き出来たら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

りえ

40度近い高熱が2日続きました。
ワクチンを打つ前の日にたくさん作り置きをおしてき、冷蔵庫から出して温めるだけの状態にしておきました。
ご飯もチャーハンやチキンライスなどにして1回分ずつ小分け冷凍しておき、温めて出すだけにしました。
あとはテレビに頼って好きなものを好きなだけ見せて、私はソファで寝たりして過ごしましたよ。下の子も授乳したらよく寝てくれていたので、飲ませて寝かせるを繰り返しました。
洗濯は腕が上がらなかったので2日間しませんでした。熱が下がってまとめて干しました。
とにかく食べ物があれば他は何とかなるかなと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    高熱2日続いたなんて大変でしたね💦

食べ物だけで大丈夫そうで安心しました!
    これから接種してきます。
    今夜はがんばります。

• 10月5日