※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samam
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートの座部クッションが見えてしまう問題と、赤ちゃんの足をM字にする説明が歩きにくいという悩みがあります。生後1ヶ月半の赤ちゃんについて、腰ベルトから足を出すべきか悩んでいます。

抱っこ紐のインサートについてです
 。
装着すると、インサートの下のほうの座部クッションが下から見えちゃいます。
装着の仕方は何度も確認したので間違ってないと思います。
座部クッションが見えないようにつけても、歩いてるとすぐに出てきます。
何が悪いんでしょうか(。>_<。)
(画像見づらくてすみません)

ちなみに使ってる抱っこ紐はルーポップゼロです。

あと、説明書や動画では『足をM字にする』と説明があり、そうするんですが、使用中に息子が足をだんだん伸ばしてきて、とても歩きにくいです…。
生後1ヶ月半ですが、腰ベルトから足を出すべきなんでしょうか?
出そうとしたらそれはそれできつそうだったので、わからなくて困っています!

コメント

こぱぐ

私はエルゴなんで装着したことはないんですが、YouTubeで確認したら腰ベルトが緩いんじゃないかなーと思います!
YouTubeにやり方のってるので見てみて下さい!!

samam

確かに、腰ベルト少しだけ緩めにしてました!
もう少し締めて様子見てみます。
ありがとうございます✩