※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

愛知県豊田市で一時保育を探しています。近くの施設を知っているか教えてください。専業主婦でも利用できるか不安です。実家のサポートがなく、2人育児に疲れています。

愛知県豊田市の一時保育について質問です。

二人目が産まれ、毎日大変なので上の子(1歳10ヶ月)を一時保育に入れたいと思っています。
豊田市駅の近くに住んでいるので出来れば近場がいいのですが、どこかいい所知ってますか?

一時保育の園のサイトを見ると、働いていないと入れられない所ばかりなのですが、やはり専業主婦は無理なのでしょうか??

実家は遠く頼れる人がいなくて、毎日ワンオペ2人育児にヘトヘトです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

豊田市のどの辺ですか?

• ママ

ママ

豊田市駅と梅坪の間くらいです

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いです!笑
    私はたまに さくらんぼ という託児に預けてます。
    こども園入れるより高めですが
    空いていれば一時保育入れることもできます。

• 10月4日
  • ママ

ママ

近いんですか!?嬉しいです!
    さくらんぼ、調べてみます!ありがとうございます!
    園の様子とかは良さそうですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目は結構昔ながらの感じですが
    アットホームで私は好きです🥺!!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

月に二回でしたら給食つきの1日2000円で友人はみてもらっていたとききました。育児疲労で🥺
ちかくの普通のこども園に自分で電話をして申し込むそうです。

• ママ

ママ

こども園によって受け入れ状況が違うって事ですかね?
    確認してみます!ありがとうございます

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か先生の数と子供さんの数が規定をオーバーするといけないからかもしれません。

• 10月4日

毎日大変ですよね😭

上の方が言っているように、
私自身専業主婦ですが月に2回までなら、近くのこども園で預かって貰えますよ!

自らこども園に「一時保育を利用したいのですが」と連絡してます。
詳しいお話が聞きたい場合は市役所で聞いたら教えて貰えると思います😊

• ママ

ママ

月2回までしか専業主婦は利用が出来ないんですよね、、😢私もホームページで確認しました。。
    市役所にも確認してみます。ありがとうございます😃

• 10月7日
ななみ

私も2人目産んだ時預けてました。
その時はキンダーガルデン美山保育園(認可外)を利用したんですが、梅坪園もありますよ😊月単位の一時保育やってくれるし、美容室行きたいから、引っ越し作業するからとかで預けるとかのもできます。

ただ、その時聞いたんですが
9月の地点で満員にしてしまう保育園が多いそうです。
理由は9月地点での人数次第で市から支援してもらえるお金が変わるそうです😅💦
なので今の時期もしかしたら探すの大変かも??
コロナの影響で逆に空いてる可能性もありますが…

• ママ

ママ

ご親切な説明ありがとうございます。
    そうなんですね。。9月で満員。。もう遅いかもしれないってことですね😱
    一応私の方でも確認してみます。
    月単位でも預かってもらえるってとてもいいですね。

• 10月7日
むん

子供の月齢が近く、私も豊田市駅と梅坪駅の間に住んでいるので思わずコメントさせて頂きました😆

梅坪にあるキンダーガルテン(認可外)に一度見学に行ったことがあるのですが、代表者の方に説明を受けている間、保育士さんがずっと子供と遊んでくださりとても親切で丁寧な印象を受けたので、私だったらここに預けるかなって思います☺️

ホームページに料金が載ってますので、参考にしてみてください☺️

• ママ

ママ

お子様の年齢近いですね😄そして、ご近所さんかな?嬉しいです☺️
    キンダーガルテン、見学に行かれたことがあるんですね!
    料金表の添付までありがとうございます😊
    問い合わせしてみます!

• 10月7日
  • むん

むん

ご近所で子供の歳が近いママに遭遇したことがなかったので嬉しいです☺️是非お友達になりたいところですが、ママリって連絡交換難しそうですよね🥲

ぜひ問い合わせてみてください☺️

• 10月7日
  • ママ

ママ

ご近所で確かに私も同じ位のお子さん連れている方、あまりお目にかかることが無いです💦
    私も是非お友達になりたいですが、連絡先交換、ママリ上では難しそうですよね😥

• 10月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊メッセージ送ってみました😃届いてますかね?
    宜しくお願い致します😉✨

• 10月8日