※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

小学校休業対応助成金の申請書式がエクセルしかで、パソコンがない場合はどうしたらいいですか。他に印刷できるページはありますか?

小学校休業対応助成金が再スタートしましたが、
ホームページをみても申請の書式が
エクセルしかないようなのですが
当方パソコンがなくどう申請したら良いでしょうか。

ほかに書類を印刷できるページありますか?

教えてくださると嬉しいです。

コメント

ぴのすけ

事業主ですか?
コロナの影響による学校等のお休みに対応するための有給制度を整え、取得させた雇用主に支払われるもので、個人に直接はらわれるものではないです🥺

• ママリ

ママリ

わたしは雇用されている側なのですが、もしかして、個人で申請はできないんですか?😭
    会社がやるかやらないか ということなのでしょうか😱💦

• 10月4日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

そういうことです🥲個人が直接お金を貰えるわけではないです…。
    助成金を利用して、会社がコロナ休校などに対応する有給を設定してくれるかどうか…ということです。雇用主が有給を取らせやすくするための制度ですね。

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど。。
    ようやく理解しました😱💦
    まずは会社に聞いてみます😭
    ありがとうございました✨

• 10月4日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

すみません下に返信しました💦

• 10月4日
ぴのすけ

会社が申請してくれなかった場合、相談窓口に連絡すると、会社に働きかけを行ってくれます。それでも会社が応じなかった場合は個人で申請できるようになるようです。
まずは会社ですね🤗