※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
ココロ・悩み

子育てや離乳食、夜泣きで悩んで孤独を感じる。旦那にも話してもらえず、涙が止まらない日もある。

何だかもう疲れたー
子育ての事とか離乳食の事とか
夜中どうやったら寝てくれるんかとか
全部1人で悩んで考えて、
ずーっと何か考えてる気がする。
結局、旦那に話したって調べもせんし
共感もされんし感謝もされんし
何でこんなに孤独なんでしょーね母親って。
わたしだけ?疲れた。たまにまじで涙止まんない日がくる。

コメント

はじめてのママリ

分かりますー(´つ﹏⊂)
ほんと旦那は全然気にしてなくて1人で2人生かして育てていくのが精一杯になります( > <。)
部屋も汚くて家事もギリギリのことしかできないし、夜起きたら……と思うと寝たくなくなって寝不足です(´-﹃-`)Zz…

ほんといつもお疲れ様です!

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

結局、てきとーで何とかなると思ってるんだろうけど、てきとーで何とかなるのはある程度、基礎があっての事だよーって思いますよね😅

本当に夜が1番しんどいですよね!どうせ起きるしとか思ったら、なかなか寝付けなかったり😂

おにぎりさんも毎日お疲れ様です🥺

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです!
    自分どーやって育ったん!?って思います😩
    このまま子供たちが大きくなったらごまかせないことも増えてくるし、ほんとに色々教えないかんくなってくるので少しずつ父親になってって欲しいです(笑)

• 10月4日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

どーやって育ったんはほんとに思いますww
    そうなんですよねー!!😔
    せっかく今はスマホという便利なものがあるんだから、率先して色々調べて考えてー!!!って思います😂

おにぎりさんが共感してくれて、すごい嬉しいです🥺

• 10月5日
まめた

一緒に考えてくれる旦那さんもいるんでしょうが、うちの旦那はママリさんとこと一緒ですよ❗️
旦那にそうゆうの期待せず、ここや、子どもいる友達、実母など、他に相談してますよ☺️
分かってくれそうなとこに話してます。
旦那には別の部分で頑張ってもらうとして…
疲れたら自分へのご褒美でオヤツ食べて、一緒に子育てがんばりましょー👍️仲間はいますよ😄

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

ほんと期待をしないのが1番ですよね😂まあ今日ちょっと思ってることバババッと言って、少しスッキリしましたけど笑

分かってくれそうなところに吐き出すのが1番ストレスなくていいですね🥺確かにパパには別で頑張ってもらうのがいいですね🤣

まめたさんのコメントに元気づけられました🥺本当ママリでは、皆さんに助けられますね🥺

• 10月4日