※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつよ
ココロ・悩み

育児が大変で、家事や外出もストレス。育休中で頼れる人もいない。二人目の育児不安。

ワンオペ辛い。。。
現在1歳7ヶ月の男のコを育てていますが、ワンオペ辛い😭
朝洗濯物干したり掃除機かけようとすると泣いて、本を持ってきて読めと催促。「1回だけね」と言って読んだけど足りないらしくもっと読めと駄々をこねます。無視して家事をしていると追いかけてギャンギャン泣く😂

家事を終えて、外に遊びに行きますが抱っこをせがんで歩いてくれない。でも散歩はしたいようなので、汗だくになりながら10キロを抱えてウロウロ。で、家に帰ってきたらもっと散歩したかったのかビービー泣く😂

もーいやー!!!
これが噂に聞くイヤイヤ期??!
今は育休中ですが、コロナのことや第二子の妊娠を考えているため保育園にも預けられないし。。
実家は新幹線で4時間の距離なので頼れないし、夫が転勤族だしコロナのこともあるのでなかなか近所の知り合いもできない。

子供は好きだけどこんな毎日が辛いです🤣二人目欲しいけど果たしてちゃんとお世話できるんだろうか?一人でこんなにいっぱいいっぱいな自分が嫌になります😭
もっと優しいお母さんになりたい😭😭😭

コメント

ゆここ

その時期私も大変でした😭
うちの子はその時期がピークで今はよっぽどスイッチが入らなければ落ち着いてます⭐️
ただ、散歩は帰りたくないので14キロの怪獣を横抱きで、9キロのチビッ子おんぶで筋トレしてママのいい運動になってます🤣
義理家族と同居してますが、手伝ってくれないのでワンオペで、実家は高速で1時間の距離、母はまだバリバリ働いてるので頼れませんが、2人目、何とかなってます😭⭐️
産まれて3ヶ月くらいしたら息子が空気読んで助けてくれてます♡

• さつよ

さつよ

やっぱりこの時期大変なんですね😭2人も抱えて筋トレなんてスゴイ✨
    息子ちゃんが空気読んで助けてくれるなんて素晴らしい!!うちの子もそうだといいなぁ。。。

• 10月4日
  • ゆここ

ゆここ

うちは2歳までが今のところ大変でした😭

毎日23キロだっこおんぶで筋肉やばいですw

パパいると甘えるんですけど、パパいない日は大人しいですw

• 10月4日
  • さつよ

さつよ

2歳までか。。いつか終わりが来ると信じて頑張ります😂今日の朝はちょっとひどかったので心折れかけました😭

子育てしてると筋肉つきますよね。私も力こぶできました!

パパいないと大人しいんですねw カワイイ💕

• 10月4日
  • ゆここ

ゆここ

まだ今から再発するかもですが、だいぶこっちの言ってることは分かってるみたいで⭐️

パパいると興奮しちゃうんです😅

• 10月4日