※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰たまご
妊娠・出産

子供が産まれてすぐ亡くなり、今回初めて陽性反応が出ました。フライングで不安を感じています。メンタルを強く持つ方法を教えてほしいです。

去年、子供が産まれましたがその後すぐお空に帰りました。

今回それから初めての陽性反応がでました。
フライングにもさまざまな意見があると思いますが、早く知りたい一心でしてしまいました。
排卵から9日目です。

フライングをすると化学流産を知ってしまう場合もあるので
承知してなければいけないのに、不安で仕方ないです。

第一子が、天国へ行ってから昨日まで地獄のような日でした。
ですが、歳も歳なのでしっかりしないと、と思いながら
周りには普通に接してきたつもりです。
元々メンタルは強い方で前向きな性格でしたが、
子供はもうできないんではないか、このままなら死んだ方がましだ、と毎晩泣いては眠れない毎日でした。
第一子の前にも流産を一度しています。

陽性が出てとても嬉しかったですが、
次は化学流産や色々な不安が、、、😔

なんの相談なのかわからないですが、
吐き出すところがなくここに書かせていただきました。

同じような方や先輩ママ様、
メンタルを強く持つ方法教えてください。

コメント

私も今回フライングしてしまい化学流産が怖くて、
3wちょっとすぎくらいから毎日のように検査薬使って濃くなっているかどうか見てしまってました😫
正直メンタルを強く持つ方法は考えないことですが、それはなかなか難しいので、
私はこの子の運命は始めから決まってるから信じて受診日まで待つって毎日言い聞かせて初診に行きました😖

考えないほど没頭できるものがあれば少しは楽になるかとは思います😖

• はじめてのママリ🔰たまご

お返事ありがとうございます。🙇‍♀️そうですよね😭決まってますよね😭同じように検査薬を毎日使い安心していこうと思います😭検査薬って1日でも変わりますか?😭

• 10月4日

退会ユーザー

1日だと、ん?どうかなって思う時と、濃くなってる!って思う時がありました😰
    またそこで不安になってしまって、、。
    一日置きに比べるとわかりやすいので、毎日やるのが苦痛になってしまったら一日置きの方がわかりやすいかな?と思います!

私もフライングからメンタルを強く保てていなかったので、
    回答できる立場ではないかと思いますが、きっと大丈夫です!赤ちゃん信じましょう👶🏻✨

• 10月4日

ほんとーにお優しいお言葉ありがとうございます。嬉しいのと不安のとなんだか訳わからない気持ちが止まらなくて昨日から涙が溢れます。
    1日置きにやるようにします😱もうこんなメンヘラみたいな自分がいやでいやで😱笑
    本当にありがとうございます😭

• 10月4日
でんまる

まず、おめでとうございます!

陽性が出てとても嬉しい反面
不安な事もついてきますよね💦

私も初期の頃不安で、検索魔になってました。
母や祖母にその話をした時に
そう思うと赤ちゃんがかわいそうだよ!と言われ確かに!と思いました。(それでも不安なものは不安でしたが…😅)

流産したら…と考えるより
私の子なんだから、大丈夫。
私の子は強いからと赤ちゃんを信じる方向に変えました。

きっと、去年のお子さんがまたはじめてのママリさんのところに戻って来てくれたんだと思います🥰

ありがとうございます🙇‍♀️😭
    おめでとうという言葉が凄く嬉しかったです😭💓ありがとうございます!!

実はそんな気もしてました。去年のちょうど10月2日に色々あり入院した日で、検査薬してわかったのも昨日でした。
    今月は悲しい月であれから一年か、と思っていた矢先の妊娠で何かと運命はあるんではないかと思っております。

優しいお言葉のコメントありがとうございました😭💓
    がんばります!!!

• 10月4日