※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用シーンについて相談です。寝かしつけ以外での使用方法や、手が離せない時に頼る理由などを知りたいです。

どういう時におしゃぶりを使ってらっしゃいますか??
寝かしつけ以外で使ってる方教えてください🙇‍♀️

できるだけ抱っこしてあげたいと思いますが、昨日と今日おしゃぶりに頼っちゃいました。
昨日はお風呂で上の子を洗って待ってもらってる時、今日は上の子の幼稚園の準備の時にです。

寝かしつけ以外で上の子のお世話や家事、車の中などで使ってる方いますか?

おしゃぶりはあまり使いたくない派ですが、たまにギャン泣きしすぎて息が止まりそうになります。どうしても手が離せない時があってこれからちょくちょくお世話になりそうです😣😣

コメント

おしゃぶり、いいですよ??使いたくない理由は何ですか??私めっちゃ使ってましたよ!楽だし、泣かせるよりよくないですか??
手抜きしてるように思いますか?楽してるように思えて罪悪感ですか?
全くそんなことはありません!使えるものは使いましょう!!

その使い方で合ってると思います!
ひとまず泣き止ませたい、落ち着かせたい時や、授乳後なのに口寂しくて泣いてる時などに使ってました!
2人とも3ヶ月目前に自分でぺって出して使わなくなりましたよ!

• nn

nn

赤ちゃんにとって触れ合うことって大事かなと思いまして😅癖になると大変とよく聞くのであまりいいイメージなかったです。

赤ちゃんをあやしてるといつもご飯がちゃんと食べられなかったりいつも冷めてる料理なのでご飯食べる時とかおしゃぶり使いたいけど、なんか自分の都合で使ってる気がして気が引けます😅😅

• 10月4日
ユウキ

上の子は寝かしつけの時、長距離移動の時に限って使ってましたが、下の子は普通の車移動の時も使ってます☺️
後は上の子に付き合っての外出が多いので、その時もグズったら渡してますが、あまりグズらないこなのでそんなに使ってません。

やめるときどれだけギャン泣きしてもスパッとやめるぞという気合いさえあれば、私はどんだけ使っててもいいかなあと上の子の時に思いました☺️

• nn

nn

主人がいる時は交代で抱っこしてるのでおしゃぶりは使いませんが、

私1人で上の子と下の子をみないといけない時は、上の子のご飯や排泄、お風呂などしないといけないのでこれから頼りそうになるなと思います😣

やっぱりおしゃぶり卒業は大変なんですね🥲

• 10月4日
みい

長女の時には卒乳するまでおしゃぶりしてました😂
寝かしつけ以外でも欲しがればいつでも😂
まぁ依存はしましたが、1歳過ぎて断乳する時に一緒におしゃぶりも卒業させましたが、その後は見ても興味を示さなくなりましたよ🌸

ちなみに次女はおしゃぶり拒否で指しゃぶりが習慣化し、もうすぐ4歳の今でも寝る時などはやめれてないです😅
指は捨てれないので、やめやすさも含めておしゃぶりの方が良かったと思いました💦