※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
家族・旦那

22歳 旦那34歳 一回り違い既婚者です最近育児に疲れてきました下の子…

22歳 旦那34歳 一回り違い既婚者です

最近育児に疲れてきました
下の子も上の子もイヤイヤ期 泣く度に隣から壁どんどんされて 旦那はトラック仕事で昼から朝まで居ない
1人の時間もない 実家は遠い 旦那の親とは絶縁
助けてくれる人がいない中 頑張ってます。

唯一の息抜きがゲームで 子供達寝た後に睡眠時間削ってやるのが唯一のひとときで。

元々インドア派疲れやすい私には土日子供と外出すると
かなり疲労してしまい 家に帰ると休まずにご飯を作るってのも正直物凄いしんどくて。

旦那は休みの日は積極的に子供の子守りなどをしてくれますが 実家に近い所に住みたいと、お願いしても
仕事片道1時間掛けて行くのは無理って拒否られました。
でも実際何かあれば頼るのは私の母親やし近い方がいいのには変わりないのに

日曜日昼まで久々に寝かせてくれて有難いと思ったら
ふと喧嘩になった時 お前は寝てるだけやん何もしてない
って言われて傷つき やる気が全て無くなりました。
じゃあお前のいつも弁当に服全て誰がしてくれてるねん
って聞いたらんな事当たり前やろって言われて
当たり前な事を感謝できんのか?って…。

1人の時間も欲しい 旦那とも程よい距離が良い
って気づき 別居婚したいなと思ってるのが今の気持ちです

疲れました。

コメント

ママリ

今は育児に向き合う時と決めて、ゲームの時間を少なしてはどうですか?
息抜きになっているのはわかりますが、
それによってお子さん達にイライラしたり、
睡眠不足なんだと思います。

上のお子さんは来年から幼稚園でしょうか?
もしくは2人とも保育園へ預けて、お仕事しながら自分の時間を作ってはどうでしょうか?

専業主婦かと思いますので、
やって当たり前とは思いませんが、やはりゲームをしているからなのかなぁって思います。周りに頼ることもダメだとは思いませんが、
後1〜2年経てば今よりももっと自由は時間ができるでしょうし、それまで我慢してもいいんじゃないかなぁ?って思います。

お昼から朝まで働いているご主人を今は優先に考えてあげてはどうでしょうか?

実家はどのくらいの距離ですか?
私は2時間ちょっとかかりますが、もう無理!と思ったら実家に遊びに行ってましたよー😊
イヤイヤ期連れて外出なんてただの地獄でしかないですから😇
隣の人が壁叩くのって、ノイローゼになりませんか💦大丈夫ですか?
22歳でまだまだお若いのにとてもしっかりされてますね🥺
凄いと思います。
旦那さんもストレス溜まってそうですね💦トラック運転手だとお休みも少ないですよね💦
今はお互いがストレス抱えて風船のようになってると思うので、地域で一時預かりなどはないですか?預けてお互いリフレッシュしても良いと思いますよ💪

ままり

私は今育児に疲れてしまったのに旦那が支えてくれないので別居してますよ!
別居婚とまではいきませんが、しばらく自分の気持ちが落ち着くまで子供2人連れて実家に帰ってます。1人の時間必要ですよね、実家が頼れて旦那がいいというなら別居婚とまでは行かずとも、少し長めに実家にお世話になるのもいいと思います❤️