※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家事・料理

離乳食で苦手なもの7ヶ月の娘は量は普通に食べるのですが、甘いもの?味…

離乳食で苦手なもの
7ヶ月の娘は量は普通に食べるのですが、甘いもの?味・匂いが強いもの?が苦手みたいで、食べたらおえーっとなったり嫌嫌って顔をします。
同じような方いましたら、
しばらく経ったらorこうしたら食べれるようになった
今も食べない等、なんでもお話聞きたいです(+_+)

【苦手なもの】
※トマト
※きゅうり
バナナ、すいか、りんご、梨
ヨーグルト、コープの冷凍豆腐
※特に近付けただけで嫌な顔します。

【以前嫌がってたけど食べるようになったもの】
しらす
とうもろこし

【よく食べるもの】
お粥、そうめん
冷蔵の絹豆腐、きな粉、カレイ
青のり、葉物野菜、玉ねぎ、大根
など

コメント

課金ちゃん

トマト嫌いでしばらくオエッとしてました💡→玉ねぎと一緒にしっかり煮たら食べられるようになりました☺️

ヨーグルトも最初オエッでしたが、好きな物(うちはバナナなど)と混ぜたら、口開けて待つぐらい食べるようになりました😂

大抵、何度かあげると慣れてくれてます💡オエッとしながらもシブシブ食べてたり🥺

• ひい

ひい

回答ありがとうございます!
    トマトについて、さっと湯剥きぐらいしかしてなかったので、調理方法工夫してみます!

ヨーグルトは、好きなものがあまりヨーグルトに合いそうになくて悩んでますが、少しずつ慣れさせてみようと思います。

ありがとうございました!

• 10月5日