※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の男の子が暴れる。保育園で書類ぶちまけ、スーパーで走り回り。他の子も同じくらい暴れるのに驚き。

1歳4ヶ月男の子
どこに行ってもうちの子だけ暴れてます
公園は当たり前なんですが、区役所、スーパー

2ヶ月違いの男の子のお友達がこの前スーパーで手を繋いでお買い物してるの見て目が飛び出ました。
保育園の書類提出、走り回って担当の人の書類ぶちまけ、ボールペンぶちまけ、みんなに見られました。

めちゃくちゃかわいいんですけど、雑に扱ってしまうというか、こんなもんですか?

こんなもんですって言われても結構同じくらいのお友達いてこんな暴れるのうちだけで信じられません笑

コメント

deleted user

こんなもんですよ
暴れちゃう子はもう人目が気になっちゃって基本的に人がいない場所で行動してるから(人気のない公園、買い物は不可能なのでコープやネットスーパー、役所などは朝一の人の少ない時間帯で行く等)見ないだけだと思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに気をつかって生きていかないといけないんですね🤣

    • 10月4日
deleted user

暴れますよ笑

暴れないように色んな
策を練ってます笑

うちの子も機嫌がいい時は
手を繋ぎますが
だいたいは嫌がりますし
まだ不安定な足なので
危険なところ以外は手を繋がない方が
本人のためみたいですよ!
バランス取って歩いてるので
手を繋ぐと重心が
傾いてしまうみたいです!

まだ1歳半前後ならそのうち
本性出てきますし
これからの子も多いと思います!
大人しいこは大人しいままの子も
多いですが、、、

大丈夫です!
暴れる子暴れない子いますが
だいたいの子は
わがままになり始める時期です!

悩まないでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手を繋ぐと重心傾くんですね!

    幼児教育通ってるんですが、先生にもムードメーカー扱いされてます、逆に大人しい子のママに相談されるのでどっちもどっちなようなんですね🤔

    多動、発達障害でよく調べて不安になってます笑

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳の子で逆に動かない子も怖いですよ!

    友達の子でずっと静かに座ってて
    手のかからないと思ってたら
    発達障害なのもありましたし

    まだ一才だとほんとよく分からないですし

    子供ってよく動くほうだとおもいます!

    こちらの言ってることの理解とかの方が
    気になるなーとかなら
    発達障害気にしても良いと思います!

    言葉が話せたり通じてくると
    次第に落ち着いてくると思います!

    • 10月4日
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

うちの息子もそんな感でした。
手を繋いでお出かけなんてなかったです。
掴んでないとどっかに行っちゃうレベルでした。
なんど走っては行けないよ。危ないよと言ったことか、、、
(5歳になった今でも聞き分けはありますがかなりのやんちゃです😆)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やんちゃってとらえたら可愛いかもですね!
    大人しい男の子より元気で活発な子になって欲しかったので、体力持ってかれますがそう思います!笑

    • 10月4日