※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親だけど…子供ができて、両親と仲良くやってるよーって方いらっしゃい…

毒親だけど…

子供ができて、両親と仲良くやってるよーって方いらっしゃいますか?実家との距離ってどのくらいですか?

または、やっぱ無理だよーのエピソードでもオッケーです!

私の場合現在は遠くに住んでいるので、あまり揉めることもないし色々忘れてるんですが、近くなったらどうかるのかなーと考えたりしています。
毒親まではいかないかもですが、性格が合わないです。
たまに帰省すると仲良くできてます。
息子からも離した方がいいのかなぁ…

コメント

結婚してすぐは仲良くしてましたが、息子が1歳なる前くらいにゴタゴタがあってそれから疎遠です。
私は新幹線の距離ですが、車で30分の所に住んでる姉も飛行機の距離の姉もみんな親とは疎遠になってて、たまに必要最低限のLINEのやり取りをするくらいです。姉妹同士はすごく仲が良いですけどね🤣
多分今後会うことがあるとしたら親戚か本人の葬式くらいかな〜と思います😅

3児のママリン

やっぱ無理!の方です!
実父ですが、自分はお金にだらしない、子育てなんてしたこともないくせに子育てについて口出ししてきたり、子供をぽんぽん産んで計画性がないと言われたり、やっぱ無理ー!って感じです

ぽんぽこᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

母が毒親で性格も合わないです。
めちゃくちゃ近くには住んでますがこっちの住所は教えてません😂
月1で5分くらいは会いますがその際に米とか野菜をくれるのでその時だけ我慢してます😩

ぼっち

父は出産しても毒親変わらずで、母は毒親では無いが性格が合わずだったんですが、出産したら良いおばあちゃんになってて、私の意見も尊重してくれるようになっててそれも、たまにしか会わない距離感で居てるからかなーと思ってます!

Satimon

うちがプチ毒親です
実家が車で40分くらいの距離、親が来づらくなるよう義両親とはフロア違いで二世帯住んでます

1人目子供産んだとき里帰りしましたが、生活を共にするとやっぱりだめでした!
外で会うときがいちばん仲良くできます

物理的な距離って大事だなぁと思いました

まりぞー

毒親に近い感じの両親でめちゃくちゃ近距離に住んでます🏠

頼る時は自分が本当に限界を迎えた時です。
昔ほど折り合いは悪くないので、割りと行ったりはしてますが預けて子供達見てもらうってのはあんまりないです。

しかも何かしら用事があって行くので純粋に遊びに行こうと思って行ってる訳ではないですねー🤔

ここ数年で揉める事はないですけど、間に妹が入ってきたりはするのでそれは祖母(実家に二世帯で住んでる)や叔母(昔からよく話しを聞いてくれる)に愚痴ったりこれどう思う??と聞いたりしてもらってます( ˙꒳˙ )

距離が近すぎる(住んでる場所ではなくて)と上手くいかないので程々に適度な距離を保って接するようにしてます。