※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´◒`*)
子育て・グッズ

保育園で働いている方が、仕事を辞めて求職中で書類提出時期に就労証明書がない場合、どうなるでしょうか?

お子さんを保育園に預けてる方に質問です。
毎年、11月辺りに来年度の保育継続の為に書類をだしますよね。
同居人全ての就労証明書等。
もしそのタイミングで仕事を辞めていて求職中だった場合はどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ

仕事してると就労証明書提出でしたが求職中だとまた別の用紙書いて提出で私の住むところでは求職中は3ヶ月だったか半年だったかは子ども預けられるのでそこまでに仕事決まればそのまま通園できるみたいです。

• (*´◒`*)

(*´◒`*)

なるほど!休職中の書類出せばいいってことですね。ありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は求職は2ヶ月認められてます。
退職した証明をだし、2ヶ月以内に就職すれば(新しい在職証明を提出)継続、ダメなら退園です。

• (*´◒`*)

(*´◒`*)

うちの地域は3ヶ月なんですが、ちょうどその時に求職中だったら書類はどうするんだろう、と思いまして。
    ありがとうございます。

• 10月4日