※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名付けに悩んでいます!候補は、たいし / たいせい / りく / …

男の子の名付けに悩んでいます!

候補は、
たいし / たいせい / りく / れん / みなと
です!!

ちなみに娘がり◯って名前なので、、
りくは賛否両論あるかなと思っています。

それをふまえてでも
よかったらみなさんの意見聞かせてください🥰
どれがいいですかね??

コメント

はじめてのママリ

れん くん カッコいいです☺️

はな

れんくんかっこよくて素敵だなと思います😊
り◯で被るのは別に気になりませんし、揃えてもいいと思いますが、Rでそろえる感じもいいかなと思います!

柊0803

りくくん
れんくん
みなとくん
それぞれ幼稚園に10人づつほどいます🤣
たいしくんも3~4人ほど。

どれもカッコイイ名前だとは思いますが、下の名前だけではかぶる人数が多すぎて、フルネームで呼ばれるか苗字1文字付け足されて呼ばれたりしています💦

名前だけで呼んでもらいたいとなるなら消去法でたいせいくんかなぁ~と思います(この中の選択肢だけですが)

しずね

りくくんはお姉ちゃんと似すぎちゃうので、2文字縛りでれんくん良いと思います😊

抹茶クリームフラペチーノ

私だったらたいせいくんかっこいいのでつけたいです🥰

🍍🤍

たいせいくん
れんくん

素敵だと思います 🌿,,

うちは
りのん
りんたろう
りゅうのすけ で
「り」で揃えました ⋆꙳

たこさん

たいし、は聖徳太子や皇太子などが浮かんでしまうのでナシです😓

上のお子さんも2文字で『り○』なら『りく』はナシです。
聞き間違えや呼び間違えで本人が嫌な思いをしますので。

たいせい、れん、みなと、が残りましたが、れんとみなとは人気なので被る可能性が高いと思います😓

私はたいしと聞いたら中川大志君が浮かぶのでこの中で1番好きなお名前です✨
次いで たいせい君も男の子らしくかっこいいです✨

れん君に対しては双子ちゃんなんか特に兄弟姉妹似た名前を名付けられている方 世の中たくさんいらっしゃるので、親御さんがややこしさがなければありだと思います✨

れん君はかなりイケメンのイメージ、みなと君はかなり被る名前のイメージです(私の周りには3人います)