※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

タバコを吸う旦那さんのお小遣いについてです。手取りは30〜37ですが、…

タバコを吸う旦那さんのお小遣いについてです。

手取りは30〜37ですが、基本的に30と考えています。
お小遣い設定は夫と相談した上で15000にしています。

少ないんだと思いますが、その分夫が好きな車に乗っているために維持費がかかるからという理由です。

ですが、やっぱり厳しいみたいで妻としてどうしたら良いかアドバイスが欲しいです。

散髪や仕事で必要なものなどは家計からだしています。
(1万くらいかかってしまいます)

お昼はお弁当、水筒を持って行っています。
15000円の中から、アプリへの課金、1日一箱のタバコ、朝ごはん、ジュースなどを買っているようでもちろん足りないので結果4万近くかかっています。

そうすると夫に5万円もかかっていることになり、家計には厳しいです。

1日一箱タバコを吸えばそれだけで15000はかかります。
そこでどう考えてあげたら良いでしょうか?
お小遣いの値上げ?
タバコを減らすよう説得?

よろしくお願いします。

コメント

シャチ

小遣い三万にして、課金もたばこも朝御飯もジュースも小遣いから。
そのかわり小遣い追加は絶対なし。
三万円で、足りないなら課金やめたり、タバコの本数考えて吸えばいいでしょと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!追加は絶対なしでいきます!笑笑

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

お給料の1割で3万円渡して自分でやりくりして!足りなくなったら次の月まで我慢して!
と言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    三万で足りなければ我慢するしかないですよね!笑

• 10月4日
🐯

うちはお給料の1割の約束で、ガソリン代などは家計から出しますが、他は自分で調整してねと言います。
タバコを減らすとか!

sa

アプリの課金はやめれないのでしょうか?😥
タバコの本数減らすのもありです!
お小遣いは、15000ではなく、2-3万に変えるとかで、次の月に余裕を持たせるようにするとかですかね...

はじめてのママリ🔰

うちもタバコ吸います。
水筒とお弁当持たせて、こづかい3万。
もしスマホから動画サイトとかで課金あったらその分翌月手渡しする3万からひいて渡してます。
散髪は私も家計費からだすから平等に家計費から。

朝ごはん、自宅で食べさせてからいけば??
うち毎朝自分で食パン焼いてコーヒーいれて食べてから行ってますよ🙆

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
それで二万にしました。
タバコで1.5、その他0.5です。

お昼ご飯とお茶、朝のパンとコーヒーは家から持ってくので、これで我慢してもらいます。

家計からだしてるのはプロテインだけです。あとは旦那の小遣いでやりくりしてもらうしかないです。