※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.B
家事・料理

料理苦手な方にお聞きしたいです!これは作るより買った方が楽だし美味し…

料理苦手な方にお聞きしたいです!
これは作るより買った方が楽だし美味しいよって言うのありますか?

パスタは湯で時間とかソースを1から作るくらいなら冷凍パスタのが美味しいくらいしか分かりません😅
母親なら作らないとみたいな風潮ありますが育児と他の家事してたら時間ないし、貧血なので生理後の体調も良くないし毎日作るのは正直しんどいです…

家族の好みもバラバラで料理苦手になってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロッケやメンチカツ、ハンバーグはあげるだけ、焼くだけのが便利でおいしいです☺️

• A.B

A.B

確かに!
    捏ねたり、みじん切りしたりじゃがいも茹でてから潰したりするより買ってきたほうが楽ですね☺️
    面倒くさいからってコロッケ全然作ってませんでしたが揚げるだけの買います🤭

ありがとうございました!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、せっかく作ったのに、なんとなくしっくりこない仕上がりのときが多くて😅
    ハンバーグとかは焼くまで味見もできないし。。

それなら冷凍コーナーの揚げるだけのやつとか肉コーナーのハンバーグでいいじゃん、みたいになりました🤣

• 10月4日
  • A.B

A.B

本当にそうですね!
    空気抜くの上手くできないとハンバーグすぐ割れるしお肉コーナーのはそんな事ないですもんね😊
    いい情報ありがとうございます♪

• 10月4日
ママリ

コロッケですかね!!!笑
もう二度とつくりません!!笑

• A.B

A.B

本当に面倒くさいですよね!
    なので、ポテトフレーク使ってみたら何か臭いが気になってやめてましたが買います☺️
    私も老後に暇になったら作ります(笑)
    そう考えるとポテサラも面倒くさいですよね!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

冷凍チャーハン
冷凍シュウマイ
冷凍餃子

ですかね😂
チンしてそのまま出すだけで美味しいです😂

• A.B

A.B

確かに!
    今の冷凍何でも美味しいですよね☺️
    シュウマイも餃子も包む手間ないし、炒飯も味決まらない日もあるけどレンチンだけなら楽ですよね。

冷凍食品様々です😂

• 10月4日
めーたんまま🔰

今時の冷凍食品は、本当に美味しい仕上がりになっていますよね☺️
冷凍のピラフですかね☺️
かなりクオリティ高いと思います‼️

• A.B

A.B

本当です!
    何でも美味しいですよね♪
    冷凍庫増設したいくらいです(笑)
    最近ピラフ食べてなかったので買ってみようと思います☺️

• 10月4日
narumi

餃子、唐揚げは買ってます!!笑
パスタもカルボナーラとかはソースに頼ってます😂自分で作るより美味しいので😂😂

• A.B

A.B

餃子なんて包む手間もないし、唐揚げはお店によって味が違うしスーパーとかもこだわりあるし美味しいですよね☺️
    何より暑い思いをしなくていいっていう🤭

カルボナーラもわざわざ生クリーム買って作るくらいならソース買ったほうが安上がりですよね!美味しいし♡

• 10月4日
しろくま

味の素の冷食ハンバーグ好きです

コロッケ、ポテサラなどじゃがいも潰す系は手間かかるので買ってます😂

• A.B

A.B

食べたことないのでちょっと買ってみます!

じゃがいも茹でた後に潰すって、あんた本当にさどんだけ手間かけさせんのよって感じですよね😅
    買うを知ると相当暇にならない限りもう潰すやつ作れないですよね(笑)

• 10月4日