※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちの興味の違いについて相談です。車好きな子と戦隊モノ好きな子の違いに興味があります。どちらのタイプの子がどのように育つか、皆様のお子様はどうでしょうか?

男の子のお話です😆✨

うちの子はトミカやプラレール、
そうゆう車のおもちゃが大好きです🚗
一方同じくらいの友達の息子君は車には全く興味がなく
戦隊モノが大好きなんです。

うちの子に戦隊モノなど見せても
これなぁに?ふーん。くらいの感覚で全く興味ナシです。笑
車にはかっこいいーーー!と興奮するのに。

好きな物が違うんだね〜面白いね~😊などとよく話していましたが


車好きな子はおっとりに育ち
戦隊モノが好きな子は活発に育つ、
とゆう事をききました🤣

確かに、うちの子はおっとりな方かもしれません!
そしてうちの甥っ子達を見るとその説あながち間違いではないなと思ったのですが!
皆様のお子様はどうですか?😊笑

コメント

はな

すみません、女の子なんですが、車好きです。
全然おっとりしてません😂
緊張しいなので、よそだとおとなしいですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子ママさんも、回答ありがとうございます💕
    あら、そうなんですね😆
    これだけではやはり分からないですね~🤣

    • 10月4日
🧸☾·̩͙⋆

うちの子も戦隊ものは興味無し、
トミカ、プラレールなど乗り物大好きな息子ですが、
めちゃくちゃ活発、やんちゃです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車好きでも活発に育ちますね~!😊親の願いとしては外でガンガン遊んでほしいので、笑
    このままおっとり君に育つのかな?と思いきいてみました💕☺️

    • 10月4日
初めてのママリ

うちはトミカやプラレールには見向きもしない子で、
戦隊モノが大好きです😊
おもちゃも戦隊モノばかりで、戦いごっこや主人公になりきって真剣にカッコつけてポーズとる所を見ると、笑いを堪えきれなくなる場面もあります🤣

そんな息子は今のところやはり活発な子です😊
外遊び大好きな子ですね❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像して笑ってしまいました🤣めちゃくちゃかっこいいですね💕
    でも、そうゆうちっちゃいヒーロー君を相手にするのを、私はすごく憧れます🤣💕
    これから戦隊モノ興味出るかな~🤔

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちもトミカなど働く車大好きですが困るくらい活発です😂
甥っ子は車大好きでうちの子に比べるとおっとりしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一概には言えないですね~😊これからが楽しみです💕回答ありがとうございます😊
    色んな子がいるんだなぁと微笑ましいです✨

    • 10月4日
もこもこにゃんこ

戦隊モノには興味なしです。
車や電車、何故か深海生物が好きです😊
おっとりはしてないですが、ヤンチャという程ではないです。見えない敵と戦ったりはしないです😁
可愛いものも好きですみっコぐらしを見て「可愛いね〜💕」って言ってますね。
外で遊ぶのも大好きで、野外保育ではドロドロになって遊んでますよ。

deleted user

年中ですが戦隊モノはまだ興味ないですね😅
見せたりしますが、ハマらないようで😂
ずっと乗り物一筋です😊

はじめてのママリ🔰

5歳の息子は車も戦隊モノも両方好きで、性格はおっとりでも活発でもなく中間な感じです😅