※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

引越しのタイミングや産後の体調、出産前後の引越し経験について教えてください。

おはようございます✧ \( °∀° )/ ✧
いつもお世話になってます。

今日は引越しについて質問させてください!!

今私は1DKの二人暮らしはOKのアパートに住んでます。
家族も増えるしオンボロアパートなのでご近所の方にご迷惑かけないように、お引越ししたいなぁと思ってます。
ほんとは産まれる前にしてしまいたかったのですが、
色々バタバタしてしまい、
引越しは産後になりそうな気がしてます。。

そこで質問なのですが、

①出産育児一時金を今住んでいる地域の国保から支払われます。申請もしてしまったので引越しは出産が終わってからの方がいいですよね。

②産後どれくらいから動けるものなのでしょうか。
更新などもあるため、GWまでには引越しをしたいのですが産後の身体や赤ちゃん(当人によって個人差はあると思いますが。。)

妊娠をきっかけに引越しした方や、出産前に引越しした方。
色々教えてください!!!!!

コメント

あーか

産後2ヶ月ちょいで引っ越しましたが大変でしたー笑

ままたん

出産前に引っ越し、そして、また引っ越ししましたが荷物の量が違います。
子供がいると子供の荷物が多く部屋を片付ける時間も限られていて大変でした󾭛
私のところは一歳過ぎてからなので起きてる時間は起きてる時間で動くし大変で…😅

でも動かない間だと産後、腱鞘炎になったり睡眠不足だったりもあるので理想は産前に動けるときにゆっくり準備出来ることが理想ですかね〜󾌼