※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
お仕事

ファミレスのパートで働いている女性が、勤務時間や環境に不満を感じています。子供の保育園通いや勤務中の厳しい指導にストレスを感じ、体調も不安定です。将来は在宅ワークや他の会社での正社員就職を考えています。現在の状況に耐えられず、辞めたいと感じています。

しんどいです…

現在、10:00~15:00 週4の契約でファミレスのパートをしています
始めて約半年です

ですが、シフトに入れるのは週3~4で時間も3.5時間~4時間
この時点で『勤務時間が足らなくて子供達が保育園に通えなくなるのでは』と不安があります
就労証明書には契約時の時間と勤務日数を記載してもらえますが…

また、勤務中も辛いです
理不尽な事で注意されたり(例:鉄板をのせるボードを拭いていて、自分が料理提供に呼ばれないか後ろにあるキッチンを見るために振り向くと「ボード拭いて!」と怒鳴られる)ちょっとしたイントネーションで注意される、1、2歩の動き方で注意される(この際「そう動くとかどういう思想してるわけ?」と言われる)
デザートを作る作業をほとんどやらせてもらえないでいたのに、急に作ることになり何がどこにあるのかもわからないから聞くと怒鳴られる
もちろん聞かずにいても怒られる
でも「自信持って仕事して!」と言われる
等々

最近では出勤時間が近づいてくると胸のあたりが苦しいような違和感があるし手も震えます
今日もこれから出勤ですが、すでに苦しいです

次女が今月2歳になるので、すぐには無理ですが、小学生になり落ち着いた頃にでも在宅ワークできる会社かそうでなくても他の会社に正社員として就職しようとも考えてます

ただ今が辛いです
ものすごい辛いです…
本当は今すぐにでも辞めてしまいたいくらいです…

相談になってなくてすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

休職中でも通えますよね??辞めましょ辞めましょ!私もブラック企業で新卒から退職失敗し続け結局7年勤めましたが、やめてからメンタルは安定したし、なんでもう一踏ん張り頑張って退職しなかったんだろ…と不思議に思ってます😵
飲食店でのパートOKなら、働けるところはほかにたくさんあるのでそんなクズなところでアイビーさんのメンタルが削られるのがもったいないです!やめたら100%楽になれるし、次は絶対見つかるので大丈夫ですよ!✨

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    今のところは飲食店だけど土日祝、GWなどの長期連休がとれて子供の体調不良でも休めるので初めは嬉しく思っていたのですが、些細なことでも注意のされすぎ怒られすぎで恐怖です…

次を見つけられるように今から少しずつ動いてみます

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちわかります😢それで私は7年もやめれなかったので😭笑 でも、悪い職場ばかりじゃないので絶対大丈夫ですよ!頑張って勇気を出してください!✨

• 10月4日