※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に卵を食べさせるのは無理じゃないですか?少しずつ増やして様子を見ましょう。月齢ごとの量に合わせるのがストレスになることもあります。

もともと離乳食あまり食べない子の場合、
卵黄1個とか全卵1/3とか食べさせるの
無理じゃないですか?

そんなに卵をたーくさん食べる機会もないですし
とりあえず卵黄1/4食べられたので、
卵白に行って全卵は1/5くらいにして
とりあえず終了でもいいですよね?

なんか無理に食べさせるとすごく嫌がるので。

また様子見て、
離乳食食べるようになったら少しずつ増やしたら
良いですね?

本とか見てるとこの月齢はこの量とか書いてあって
全然食べない子なのでそれに沿ってやると
すごくストレスです....

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん本の通りに卵あげてないです!!

卵なんて5回くらいしかあげてないです😂
もう少し大きくなってから増やそうと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったですー😭お話聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 10月4日
さくら

うちも丸ごと1個なんて無理だと思い、アレルギー症状出なかったので目安の量を試さずに全卵いきました。
子どもには良くないかもしれませんが、アレルギー出る時は出るし、出たら病院行けばいい位の気持ちでやってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭同じ方がいてよかったです。もう出たら仕方ないし無理に食べさせて互い毎日憂鬱になるよりいいですよね😂ありがとうございます!

• 10月4日
ママリ

うちもそうです💦卵黄1個入れてのおかゆは生臭いのか食べないし、ペーストにしても食べませんでした😓卵白も量増やしても美味しくないのか食べない…(たしかに味のしない卵大人でもおいしくないですよね😅)完母なのもあっておっぱい命の子なのでなんどか機会作って食べさせようかなと思ってます…全卵1個食べれるのはいつになるやら状態です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、卵ってなんかクセがありますもんね😂
    やっていくうちにそもそもの離乳食食べる量と卵の規定量が合ってないと思ってきて😅
    同じような方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございました😊

• 10月4日