※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
妊活

コロナワクチン接種に関して不安があります。

コロナワクチンについてです。
仕事の関係でワクチン接種を
しないといけないのですが、
接種した事で不妊になる。流産した。
などの話を聞いたことがあり、接種するのが不安です。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

私は国がそんな事実はないという情報を出しているのを見て接種しました。私自身授乳中でそっちの意味でも悩みましたがやっぱり受けた方が身のため、子のためだと思って💦

空色のーと

国としては、ワクチンと不妊の因果関係はないですよ。と言ってますが、実際ラットによる実験ではワクチン成分は卵巣に届いていることは確かです。

恐らく人間の体内でも、血流に乗って同じことが起きてるのかなと思いますよ。

河野さんは、ワクチンが蓄積している訳ではなく、一時的に届いただけですよ。と仰ってたそうですが、だからといって有害事象が起きないとは断言されてません。

ワクチンは、血管を壊し出血させる有害事象を持っていることは、脳出血等で亡くなられた方が多くいたり、女性特有の不正出血の相談件数の多さから明らかです。

だから、私はワクチンを信頼してないです😊

接種したことが直接の原因だとは証明されてませんよね?
流産もたまたまワクチン接種したタイミングと被ってただけだと思います。
かといって確実に安心かというとわからないですよね。
打つ打たないかは自己責任だよなとは思います。

私は接客業なので打ちました。
子供には打たせたくないとは思います。

お地蔵さん

出所がわからない情報は鵜呑みにしないので信じないです。
そうゆう発表もないですし!
実際になった人がいるとしても、妊娠するような年齢の方が打てるようになってまだ間もないのにワクチンのせいでって言うには観察期間が短過ぎますし、たまたま打った方が不妊だった、流産したにすぎないかなと!
流産する方は一定数いるわけですからそれがワクチンのせいと言い切れるのか?と思います。

なる

私は4月にワクチン打った直後に妊娠しました!
なので、不妊というのは必ずしもワクチンが原因ではないと思ってます。
また2回目ワクチンは期間が空きましたが、9月に打って今のところお腹の赤ちゃんは元気です👶

ママリ

結構周りでもワクチン後に妊娠したと報告あるので不妊になる、はなんの根拠もないと思います。
流産についても、たまたまワクチン打った後に流産という結果になってしまった、ということでワクチン打ってなくても最悪の結果になってたんじゃないかな、と私は思います。
私自身妊娠中にワクチン接種しましたが、ワクチン後に赤ちゃんの様子も見てもらいましたが何の異常も見られませんでしたよ。

はじめてのママリ🔰

うーん。。。ママリをみているだけでも毎日のようにワクチン接種後に妊娠されたかたや、その後どんどん週数を重ねて行ったり出産されるかた、何人もいますよ?

排卵日と思われる日にワクチン打ちましたが、無事妊娠しましたよ🤰!

自己判断、自己責任なので、
不安が拭えないなら受けない方がいいと思います。