※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。生後3ヶ月、里帰り中です。夫と離婚を考えています。理由は…

相談です。
生後3ヶ月、里帰り中です。
夫と離婚を考えています。

理由は夫の職場に新人の女の子が入り、夫がプライベートでも親しくしようとしているのを、やめてほしいと言ったところ、離婚を切り出されました。

正直、妊娠前から同じようなことがあり、次離婚を切り出されたら乗っかる形で同意するつもりではありました。

しかし、先月里帰り先に夫が来た際に、子どもと積極的に関わろうとしている姿を見てしまい、どうしたら良いかわからなくなりました。
自分にとっては良い夫ではなくとも、子どもにとっての不利益になるようなことはしたくありません。
シングルマザーを選択することで、子どもと向き合う余裕がなくなってしまうことも不安です。

みなさんでしたらどうしますか?

ちなみに里帰りが長引いている理由はコロナと、夫の意向です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら里帰りしている間にその女性とうちで暮らしてるんじゃないかと疑います
まだ離婚はしないで婚姻費貰います👍
本当に子供のこと考えてるなら女の子と遊ぶな言って離婚だ離婚なんていわれませんよ笑

はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那さんが帰ってこなくても大丈夫って言っても里帰り終了して家に帰ります💦別で住んでると旦那さんやりたい放題ですから。

ははぐま

うーん、向こうから離婚を切り出されてるということは、旦那さまは子育ての責任を一切放棄して遊ぶ気満々ですよね💦

旦那さまの意向で里帰りが長引いてるということは、出産後一緒に暮らしていないのだと思いますので、その状態で離婚とか、何言っちゃってるの?と思います。
父親なのに自分だけ責任逃れて楽しようとしてんじゃないよ、と思います(よその旦那さまにすみません)。

ただ、そういう男性なのであれば一緒に住んでからもはじめてのママリ🔰さんがつらい思いをするかもしれませんし、そうなったら離れるというのもアリだと思います。

自分なら、まずは一緒に生活して一緒に子育てをしてみます。毎日一緒にいれば旦那さまの気持ちも変わって落ち着くかもしれませんし、そうでなかったらその先を考えます。

はじめてのママリ🔰

産まれてまもない赤ちゃんがいて離婚切り出すって旦那さんすごい方ですね…😥
里帰り先で子供と積極的に関わる姿って周りに義両親などが居たからいい姿見せよう!って思ってやってる行動かもしれないですし奥さんが他の女と関わるのやめてって言ってるのにそれで離婚って遊ぶ気満々ですね😭
私なら離婚一択です!
そんなこと言われたらこの先色んなことがあるのにやって行ける気がしません!
すぐに里帰りやめてって家に帰ります!

bam

女の子と親しくするのを辞めてほしいと伝えたら、離婚を切り出されたということは、その女の子をとったんですよね??
里帰り中での短時間なら、積極的なのか判断できないので、帰宅して毎日いても育児に積極的なのか見た方がいいと思います。
毎日のことだと態度は変わる可能性は十二分にあると思うので🥲
あとは、ご自身が本心で女遊びを許していけるのかってところだと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

奥さんよりもお子さんよりも
その新人の女の人がいいってことですよね?
女の人と仲良くしたいから離婚しよって。
失礼ですがたまにしか会えない子どもは
とてもかわいいとかわいがりますよ。笑
子どもすきーかわいいー!とか言ってるくせに
一緒に暮せば何もしない
泣きやまそうともしない
そんな人もまれにいます。