※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
家族・旦那

子供たちの前で朝から喧嘩をしてしまいました。きっかけは保育園の送り…

子供たちの前で朝から喧嘩をしてしまいました。
きっかけは保育園の送りについて…
毎日保育園の送りだけは私が遠方に仕事にでていて、旦那さんは毎日在宅勤務なので旦那さんにお願いしています。
(送り以外、お迎え〜寝かしつけ、家事全部私がやってい
ます。)
今日は私が仕事が終わらなく、午前だけ休日出社しようとおもい、いつもの時間に準備して、みんなを起こしました。
旦那さんにはいつもより少し家でる時間が遅くなることをその時に伝えました。
そしたら、「だったら送って行ってよ。仕事あるから。」と。娘たちはごはんを食べることが苦手でかなり時間がかかるため間に合わないことをつたえると「俺が仕事しようとすると邪魔される」といわれブチっときてしまいました。
月曜日までに終わらせなければならない仕事があったようですが、昨日の22時に就寝、今朝は私が何度も仕事しないの?と起こしましたが中々起きませんでした。
土日も、仕事をさせないようなことはしてません。

私も前日とかにいつもより家をでる時間が遅くなることを伝えれば良かったのですが、心の中では、たとえ私が休みの日であっても保育園の送りという任せた仕事ぐらいはして欲しいという気持ちがあることと、いつも私が休みの日になると今日は家事たくさんできるね!など負担になる言葉ばかりいわれて休めないので、旦那さんに休みは言わないようにしようと決めたところでした。

朝からブチ切れてしまい、本当に子供たちに申し訳なく思ってます。怯えた2人の顔が忘れられません。
罪悪感でいっぱいです。
今朝は私が悪かったのでしょうか…
もう辛いです。

コメント

パピコ

我が家も夫は基本在宅勤務で私は遠方に仕事に出るので、朝送るのは夫の仕事、お迎え〜寝かしつけや食事の準備などは私がしてます。(今は産休育休中ですが…)

とてもお気持ち分かります。休日仕事ができる状況なのに、月曜日になって仕事を理由にしないで欲しいですよね。それにほぼ保育園へ送るという仕事しかないのに、それを放棄するって…。保育園へ送る事を想定して仕事を片付けておく必要がありますよね。

もちろん感情的に子供の前で怒ってしまったのはよく無いかもしれませんが、色んなことの積み重ねやホルモンバランスなどで、どうしても感情の抑えが効かない時ってあるかと思います。
お子さんはその時怖かったかもしれませんが、普段一生懸命仕事に家事に子育てに頑張ってるお母さんのことが一番大好きです‼︎
気を取り直して、保育園へ迎えに行ったら普段通りに接してあげたら良いと思います😊